【愛知・岩倉】モダンシックなアメリカンカフェ『ダールフルット コーヒー ロースターズ』

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.09.17

『DARFRUTTO COFFEE ROASTERS(ダールフルット コーヒー ロースターズ)』は、愛知県岩倉市にあるカフェ。日本人がイメージする理想のアメリカンカフェを形にしています。こだわりの自家焙煎コーヒーやドーナツなどが揃い、日常的に通いたくなる心地よさが魅力。

 

この記事では、そんな『ダールフルット コーヒー ロースターズ』の魅力やメニューについてご紹介します。

 

日常的に通いたくなるラウンジのような居心地のよさ

グレーを基調としたシックな倉庫造り。名古屋方面から岩倉や江南へつながる県道沿いにあり、立ち寄りやすい立地です。

 

『ダールフルット コーヒー ロースターズ』は、愛知県岩倉市を中心にイタリアンやナポリピッツァのお店を展開する『ダールフルット』グループの新業態のカフェ。2022年4月にオープンしたばかりの、話題のカフェです。

 

店内にはオープンな状態のカウンターが広がり、コーヒーを淹れている様子を目の前で楽しめます。向かい合わせで利用できるワイドなテーブル席も並び、無機質で洗練された雰囲気です。

 

無機質な佇まいがオシャレ。ライブ感あふれる雰囲気も◎です。

 

倉庫のような大空間を活用した、スタイリッシュで落ち着いた店内には都会的な空気感が漂います。そんな空間は、日本人が理想とするアメリカンカフェをイメージしているのだとか。

 

出勤前にサッとコーヒーを受け取ったり、仕事や作業の場として立ち寄ったり。つい日常使いをしたくなるような居心地の良さを感じられる空間です。

 

素材や手作りにこだわるメニュー

スタイリッシュな空間でいただけるのは、こだわりの自家焙煎コーヒーや手作りのスイーツ、フードメニューです。

 

ドイツの名門「プロバット社」の焙煎機を導入したこだわりのコーヒー

 

東海地方ではまだ珍しいドイツの名門「プロバット社」の焙煎機を導入して、上質なコーヒー豆を丁寧に自家焙煎したコーヒーは、味わい深く、くせになる風味。鮮度の高い状態で抽出するスペシャリティーコーヒーです。

 

「カフェラテ」や、黒ビールのようなクリーミーな泡立ちがまろやかな「コールドブリューアイスコーヒー」など、その楽しみ方も豊富です。ホテルのラウンジのようなモダンな店内で味わえば、贅沢で優雅な時間を過ごせるはず!

毎朝手作り!カラフルでフォトジェニックなドーナツ

毎朝ひとつひとつ丁寧に手作りしている約10種類のカラフルなドーナツ。

 

コーヒーのお供にしたいのは、カラフルで見た目もかわいいドーナツ。見た目のかわいさだけではなく、配合にこだわった国産粉を使用し、素材に関しても徹底的に追求しています。

 

彩り豊かに揃うドーナツはSNS映えもばっちりです。

 

毎朝丁寧に手作りしてできあがるドーナツは全部で約10種類。「今日はどれを選ぼうかな」と迷う時間も楽しいひとときになるはずです。テイクアウトも可能なので、お土産として家に持ち帰るのもおすすめ!

ランチにも夜ごはんにも…充実したフードメニュー

コーヒーやドーナツのほかにも、ハンバーガーやオリジナルのカレーなど、食事メニューも充実しています。

 

とくにハンバーガーは、牛肉100%のビーフパティとこだわりのバンズ、イタリアンモッツァレラチーズを合わせボリューム満点!ポテト付きで提供されます。

 

夜は20時まで営業しているので、仕事帰りに夜ごはんとして立ち寄ることもできますよ。

 

見上げるほど高い天井は開放感たっぷりで、テラス席はペット連れもOK。フリーWi-Fiとコンセント完備も嬉しいポイント。

 

朝から夜まで…おしゃれで充実したカフェタイムを過ごせる『ダールフルット コーヒー ロースターズ』。自家焙煎コーヒーや真心込めて丁寧に作られるドーナツ片手に、感度高いおしゃれな空間で、とっておきの時間を過ごしませんか?

DARFRUTTO COFFEE ROASTERS

住所
愛知県岩倉市川井町浮田10
公式サイト
https://www.darfruttocoffeeroasters.com/
電話番号
0587-66-5530
営業時間
9:00~20:00
定休日
火曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.09.17

PAGE TOP