【田原市】伊良湖温泉OPEN!の渥美半島で、観光体験博覧会「たはら巡り~な」開催

木村しのぶ

木村しのぶ

2022.07.29

 

 

青い海に緑豊かな森、色とりどりの季節の花々など、美しい絶景の宝庫・渥美半島田原市。

 

そんな自然豊かなエリアの魅力を満喫できる、観光体験博覧会「たはら巡り~な」が開催中!

 

 

「たはら巡り~な」とは…

 

☑「花・農業・漁業」「自然」「手作り」「満喫」の4つのテーマによる、渥美半島ならではの48の体験プログラムを通して、田原市の魅力を発信!

 

 

☑宿泊とセットのお泊りプランやグルメ店でのデジタルスタンプラリーなど、お得なイベントも同時開催。

 

 

☑開催は令和5年3月31日(金)まで! 公式Webサイトの予約フォームorお電話の申し込みで何度も楽しめます!!

 

 

4月に「伊良湖温泉」が開湯して話題満載の渥美半島。ぐるっとめぐって多彩な感動体験に参加してみよう。

 

 

 

WebサイトではガイドBOOKも公開中。

 

 

たはら巡り~なの詳細はこちら!

 

 

心身ともに美しく元気に!渥美半島ウェルネスツーリズムへ

2022年4月にOPENした伊良湖温泉をメインとして、渥美半島の自然や食、アクティビティなど「たはら巡り~な」で申し込める体験を盛り込んだ、ウェルネスな旅プランをご紹介。

 

プラン通りに巡ってみるのも良し、気になる体験をピックアップするのも良し。

 

 

ここ渥美半島でしか出会えない、とびきりの感動体験を思いっきり満喫しよう。

 

 

1.田原の屋久島ツアーで非日常な時間を満喫

 

森の中で珈琲を堪能する贅沢な時間。

 

元屋久島ネイチャーガイドが案内する渥美半島の森歩きコース。日常の喧騒から離れた森林の中をのんびり歩きながら、大自然と一体となったようなひとときを。

 

 

渥美半島の森歩きコース

●愛知県田原市赤羽町大西32-4 道の駅あかばねロコステーション

●090-5576-9676(9:00~19:00)

●体験日時 金曜~月曜・祝日9:00~11:00or13:00~15:00※選択

●体験料 3,850円

 

 

2.2022年4月開湯!Magic Hour Viewが楽しめる伊良湖温泉へ

伊良湖オーシャンリゾート

魚と貝のうまい店 玉川

 

身体を動かした後は、新しく渥美半島にデビューした天然温泉「伊良湖温泉」へ。塩化物温泉で湯冷めしにくく、弱アルカリ性で「美肌の湯」としても大注目。身体の芯から温まって、しっとりツルツルのお肌に!

 

 

 

 

こちらの魅力は、海・夕陽・星空が描き出す、美しい空のグラデーションである「マジックアワービュー」が楽しめること。

 

 

 

 

渥美半島ならではの絶景を愛でながら、ゆっくり身体を解きほぐしてリフレッシュしよう。

 

 

 

3.伊良湖岬で水揚げされた 新鮮魚介に舌鼓

寿し兼

伊良湖岬 地魚の宿たかのや

 

 

伊良湖岬には、漁港直送の海鮮料理がいただけるお店が満載。

 

 

旅にご当地グルメはかかせません! とれぴちのとびきり新鮮な、海の恵みを心行くまでご堪能あれ。

 

 

 

4.夜も見どころいっぱい!花名人が案内するナイトツアー

 

 

まるで無数の蛍の光が舞っているかのような、日本一の電照菊温室の夜の景観は必見。その美しさは、日本夜景遺産に選ばれるほど。

 

 

菊の魅力や不思議を楽しみながら、夜限定の幻想的な風景を観賞して。

 

 

電照菊ナイトツアー

●愛知県田原市堀切町南原135

●080-6945-0836(9:00~19:00)

●見学時間 19:00~21:00

●体験料 3,500円

 

 

 

5.伊良湖で宿泊した翌日は、名産物をショッピング

 

野菜や「渥美半島たはらブランド」が豊富に揃う『道の駅 田原めっくんはうす』でショッピング。

 

広々とした産直市場や、お土産・特産品コーナー、レストランも完備する渥美半島の観光と産業の情報ステーションでもあるこちら。産直コーナーでは「ベジエール渥美」がおいしい野菜の見分け方を伝授してくれるのも魅力です。

 

 

 

道の駅 田原めっくんはうす

●愛知県田原市東赤石5-74

●0531-23-2525

●9:00~19:00

●年中無休

 

 

多彩なイベントの申し込みはWebサイトorお電話で!!

 

そのほかにも、農業・漁業、自然満喫アクティビティ、もの作りetc.気になる体験が目白押しの「たはら巡り~な」

 

 

体験プログラムの予約方法はWebサイトをチェック!気になるプログラムを予約して、渥美半島・田原市の魅力を丸ごと満喫しよう!

 

 

 

 

たはら巡り~なWebサイトはこちら!

 

 

たはら巡り~な情報をはじめ、旅情報満載のガイドBOOK「大人旅plus」のご購入はこちら!

イベント情報

観光体験博覧会 たはら巡り~な

開催場所
愛知県田原市各所
公式サイト
https://www.taharakankou.gr.jp/tahara-megurina/
電話番号
0531-23-3522(たはら巡り~な実行委員会)
開催期間
開催中~令和5年3月31日(金)
SHARE!!
木村しのぶ

木村しのぶ

2022.07.29

PAGE TOP