愛知・南知多の新名物『まるごと知多 チータープリン』で知多の魅力を可愛くお届け!

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.07.19

知多半島で誕生した新名物!可愛いチーターのキャラクターがお届けする、地元の旬な食材を使った手づくりプリンの専門店『まるごと知多 チータープリン』をご紹介。お土産にもピッタリな知多半島ならではのスイーツに注目してみて。

 

隠れチーターも!?可愛い仕掛けがあふれるお店

国道247号線沿い、『内海海水浴場』のほど近く。南知多の新名物スイーツを提供しているお店として話題を集めています。

 

“南知多町に新たなお土産ブランドを”という思いから誕生したという『まるごと知多 チータープリン』。その名前は、”チーター=知多”の響きの良さと、南知多町へ遊びに来た人がお土産として購入したくなる、 可愛いくて美味しいものを作りたいという思いから名付けられたそう。

 

お店の壁など、あらゆるところにトレードマークのチーターが。訪れた際にはぜひ、”隠れチーター探し”も楽しんでみて。

 

店内には、店名にちなんで、あらゆるところにチーターのイラストが。ワクワクする仕掛けや、SNSに載せたくなる映えスポットが満載です!

 

店内奥のイートインスペース。和モダンの落ち着いた雰囲気が広がります。

 

プリンの販売スペースのほか、店内奥に向かうと和情緒あふれる、ゆったりとしたイートインスペースが。土曜・日曜・祝日は、限定のパフェも提供。海水浴の帰りやお土産をゲットしに訪れたついでに、くつろぎのカフェタイムも過ごしてみて。

 

南知多の新名物「チータープリン」の魅力をご紹介!

新名物「チータープリン」とは?

南知多町の新名物として作られた「チータープリン」。知多半島で育まれた自慢の素材を使用したなめらかな味わいのプリンです。パッケージのかわいさも相まり行列ができるほど大人気。お土産として話題となっています。

 

2つのこだわりポイント!

1.ひとつひとつ丁寧に手づくり

店内の工場でひとつひとつ丁寧に手作りしているのが「チータープリン」美味しさの秘訣。生クリームをたっぷりと使用した独自製法で、驚くほどなめらかで上品な味わいに。すべて国産の卵を使用しているのも特徴です。

 

2.知多の魅力を感じる!地元自慢の食材を使用

知多半島の魅力を感じてほしいという思いから、地元の食材をふんだんに使用しているのも「チータープリン」の特徴。

 

プリンに欠かせない牛乳には、地元の名産「常滑牛乳」を。「チータープリン 塩キャラメル」には美浜町の塩を。イチゴやブドウなどのトッピングの果物も知多半島産を選択しています。地産地消にとことんこだわった、体に優しいプリンはぜひゲットしたい逸品です。

 

注目のラインナップを紹介!

「チータープリン」のラインナップをご紹介。プレーンから、地元の果物を使ったフルーツテイストなど、ぜひ注目してみてください!

 

「チータープリン プレーン」390円

お店自慢の定番プリン。常滑牛乳をたっぷりと使用し、口に入れた瞬間にとろけるようななめらかさと、バニラビーンズの香りが楽しめます。まず初めに購入しておきたい1品です。

 

「チータープリン イチゴ」390円

常滑牛乳といちごをオリジナル配合した、いちごプリン。いちごの酸味が絶妙で、何度も食べたくなる癖になる味わいです。

 

「チータープリン キャラメル」430円

美浜の塩を加えたキャラメルプリン。知多半島の海をイメージしています。

 

右から/「いちごジュレ」430円、定番人気「プレーン」390円、「チョコ」430円

右から/「特製抹茶ソース入りの3層プリン「抹茶」430円、「いちご」390円、「塩キャラメル」430円

まるごと知多 チータープリン

住所
愛知県知多郡南知多町内海一色36
公式サイト
https://chita-pudding.com/
電話番号
0569-64-1555
営業時間
10:30〜17:00
定休日
火曜、水曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.07.19

PAGE TOP