【久屋大通】食パンの枠を超える美味しさ!話題の高級生メロン食パンが堪能できる『幻籠』

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.04.06

久屋大通から徒歩で行ける好立地も魅力。都会に静かに溶け込む、おしゃれな外観となっています。

 

今回は久屋大通駅近くに2021年9月にオープンした新しい味とおしゃれな空間が話題の『高級食パン専門店 幻籠(げんろう)』をご紹介。

 

店名と同じ名前の人気商品「生メロン食パン」をはじめ、チョコレートや紅茶などNEWスタンダードな食パンが勢揃いしています!これまで不可能だった水分量105%の食パンも登場!

 

食パン界に新しい風を吹き込む!新たな美味しさのおしゃれな食パンを堪能しに訪れてみて。

 

モノトーンの高級感溢れる雰囲気漂う店内。ショーケースには、自慢のオリジナリティ溢れる高級食パンが並びます。

 

新しい上品な味に挑戦!『幻籠』食パンの美味しさの秘密をご紹介!

1等級のカナダ小麦を使用!口どけ抜群の生地

カナダ小麦1等級の「1cw」の小麦粉を100%使用し、甘味と旨味の強さが魅力。もちっとした食感と高級感溢れる口どけ抜群な生地の食パンとなっています。

 

砂糖やバターも厳選!小麦粉本来の味わいを堪能

小麦粉だけでなく、砂糖やバター、ハチミツなどの材料にもこだわっている『幻籠』。

 

天然のミネラル成分たっぷりの体に優しい国産糖「喜美良–きびら–」に、北海道産生クリームといった高級感溢れる素材が魅力。こだわりの厳選素材が、小麦粉本来の味わいを引き立ててくれます!

 

その日に最適な水温までチェック!最高のタイミングで焼き上げる職人技

小麦粉や砂糖などの材料だけでなく、パンを製作・焼き上げる環境にも注目。品質、温度、湿度、機材の状態など、様々な細かいチェックし美味しく上品なパン作りをしているのが特徴です。

 

職人がその日に最適な水の温度や量を決めた後、捏ね上げ、チェック、発酵、分割、さらに再度発酵までの工程を丁寧に。そして、最高のタイミングで生地を焼き上げた食パンとなっています。

 

話題のメロンパンも!高級感漂う食パンたちをチェック!

【お店の看板】食パンの枠を超えた美味しさ!「生メロン食パン」

「幻籠(生メロン食パン)」1斤1,000円

 

店名と同じ『幻籠』という商品名の看板商品。デリケートな生地のため、職人が細心の注意を払い1つずつ手間暇をかけてチェックした、ここでしか出会えないお土産にもおすすめの話題のメニューです。

 

メロンパンの特徴でもある、サクサクのクッキー生地ももちろん、ゆっくりほどけるきめ細やかなしっとりもちもちの生地は絶品。小麦とバターの香りとメロンのほのかな甘い香りの混ざった新たな美味しさの食パンとなっています。

 

定番食パンからバリエーション豊かなお手頃ミニサイズも!

「生メロンパン」のほかにも、しっとりもっちりしたシンプルテイストの食パンからお手頃価格で手に入る種類豊富なミニ食パンも魅力。定番以外にも、月替わりの限定商品も揃う何度訪れても飽きない仕掛けにも人気です!

 

生メロンパンと一緒に購入したくなる、見た目もおしゃれな食パンに出会おう!

 

○「夢幻(湯種食パン)」1斤500円/2斤800円


しっとりともっちりの2つの食感が楽しめる、湯種入り食パン。焼かずに生でそのまま食べても十分美味しい、シンプルだけど毎朝を幸せにしてくれるような落ち着いた味わいの1品です!

バリエーション豊かなミニ食パン一覧

定番のミニ食パン4種。手前右から/「メロン」、「チョコレート」、奥右から/「紅茶」、「抹茶(餡子入り)」各250円

 

○「ミニ食パン メロン」250円
人気の生メロンパンをひと回り小さくし焼き上げた1品。値段もサイズもお手頃な気になるけど通常サイズは手が出しづらい・・・と迷っている人にもぜひおすすめしたいミニパンです!

 

○「ミニ食パン チョコレート」250円
北欧産のミルクでコクのあるテイストに仕上がったチョコレートを使用。たっぷりのミルクチョコレートの甘さで、ほっと癒されたい時におすすめのメニューです!

 

○「ミニ食パン 紅茶」250円
ロイヤルミルクティーをイメージして作られた、紅茶とミルクの香りが魅力の食パン。ふんわり生地もマッチした、ティータイムにぜひ味わいたい1品となっています。

 

お祝い事にもピッタリ!プレゼント用の桐箱セット

上品なオリジナルの桐箱に入った食パンセットも2種類ご用意。お祝い事やパーティーなど、フォーマルなシーンのお土産やプレゼントにもピッタリな商品です。

 

桐箱食パンセット2種類

○「幻籠 贈答用 桐箱セット」1斤5,000円
桐箱に「幻籠(生メロン食パン)」が入った贈答用セットです。お店のロゴがあしらわれた上品なオリジナル桐箱と人気の高級食パンはフォーマルながらも話題性もあってお土産にピッタリ。

 

○「夢幻 贈答用 桐箱セット」2斤5,000円
「夢幻(湯種食パン)」が、「幻籠」の贈答用と同じオリジナルの桐箱に2斤入ったセット。シンプルな食パンと品のある桐箱が高級感のあるお土産を演出してくれます。

高級食パン専門店 幻籠

住所
名古屋市東区泉1-22-23 イナヤマ第2ビル1F
公式サイト
https://genrou.jp/
電話番号
052-684-7311
営業時間
11:00〜18:00
定休日
月曜、祝日
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.04.06

PAGE TOP