行列のできる高級食パン『嵜本』が名古屋初出店!今なら限定商品がゲットできるチャンス

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2020.11.05

 

厳選食材と一つひとつ手作りされる丁寧な製法による確かな味わいが行列を呼ぶ、高級食パン専門店『嵜本』。本店がある関西を中心に、関東や北海道、九州、さらには海外の台湾にも進出する人気店が、ついに2020年11月21日(土)、名古屋栄に初出店します!

 

 

そんな話題のオープンに先駆けて、新しいもの・体験を応援&購入できるサイト「マクアケ」では、高級食材との豪華コラボを実現した超高級食パンを限定で販売!ここでしか手に入らないメニューや、栄店会員チケットなども登場しているので、チェックしてオープンにいち早く備えてみてはいかがでしょうか?

 

マクアケ限定販売【宇治抹茶と黒豆の究極の「和」食パン】

 

オープンに先駆けてマクアケ限定で販売するというのが、この宇治抹茶と黒豆の究極の「和」食パン。『嵜本』の売上No.1メニュー「極生“ミルクバター“食パン」と、高級食材・宇治抹茶と黒豆がコラボレーションしてできた特別なメニューです。

 

購入はこちらのページから

 

 

抹茶は、1861年創業の老舗『北川半兵衛商店』が厳選したオリジナルブレンドを贅沢に使用。抹茶ペーストに加え、京都産宇治抹茶の粉末や、自家製の抹茶フィリングを合わせて練り込み、爽やかな香りや風味、鮮やかな色合い、そしてしっとりとした口当たりを実現しています。

 

 

もう一つの高級食材・黒豆は、本場である丹波篠山産。1734年創業『小田垣商店』が一粒一粒厳選をした大粒の黒豆だけを使用しています。丁寧に煮詰め、蜜漬けされた黒豆は、もっちりとした食感と、本来の優しい甘み、コクが引き出され絶品です。

 

編集部もその味を実際にいただきましたが、ふわふわともっちりとした食感に、香り高い濃厚な抹茶の風味、たっぷりと練りこまれた黒豆がまた美味しくて。。。何もつけなくても、どんどん食べ進めてしまう感覚は、食パンと言うよりまるでスイーツを食べているかのようなリッチな味わいが楽しめました。

 

というのも、ベースとなる「極生“ミルクバター“食パン」は、国産バターと北海道牛乳を贅沢に使用。低温長時間発酵、中種製法+湯種製法でたっぷり時間をかけて仕込んだ後、丁寧に焼き上げることで、ミミまでもっちりとした食感を実現しているのだとか。

 

さらに、この「和」食パンでは、砂糖の代わりに和食材を引き立てる希少な和三盆、また隠し味として淡路島産の「藻塩」を使用。これが、洋菓子のような格別な美味しさの秘密のようです。

 

【100名限定でジャムのプレゼント付き】名古屋栄店会員も募集中

 

名古屋栄への初出店を記念して、マクアケでは名古屋栄店会員券も販売中とのこと。会費はわずか月額1000円。毎月食パン1本プレゼントの他、カフェでのサービスが会員特典だそう。そしてさらに今なら『嵜本』のオリジナルジャムブランド『&jam』のジャムを先着100名にプレゼント!期限は2020年11月8日(日)までに決済まで進める必要があるそうなので、急いでチェックしてくださいね。

詳しくはこちらのページから

 

さらにマクアケでは限定セットを多数販売!

【スイートハニーショコラ食パン】

その他にも「マクアケ」ではオープンに先駆けてゲットできるメニューが充実しているそう。【宇治抹茶と黒豆の究極の「和」食パン】と合わせてゲットしたい人気メニューが盛りだくさんです。

 

たとえばこちら!バレンタインやホワイトデーの期間限定で登場するという『嵜本』の人気メニュースイートハニーショコラ食パン。溶かしたチョコレートに、チョコチップも加わり、芳醇な香り漂うリッチな味わいです。

 

こちらは、最高級の北米産小麦を使用した生地に、カットしたドライ白いちじくをたっぷり混ぜ込んだ白いちじくとゴーダチーズの食パン。トップに振りかけたゴーダチーズが芳ばしく、食感も楽しい一品。

 

ダージリンの紅茶をたっぷりと混ぜ込んで焼き上げたダージリン薫る紅茶の食パン。茶葉とパウダーの2種類の紅茶を使用し、爽やかな香りを楽しめます。

 

その他にも、『嵜本』のジャムブランド『&jam』のフレーバーの中でも特に【宇治抹茶と黒豆の究極の「和」食パン】と相性の良い「あずき珊瑚」とのセットや、京都の風呂敷ブランド『むす美』の風呂敷とのセットなど、様々なセットメニューが!

 

マクアケでの商品購入期限は11月29日(日)までだそう。限定商品をゲットして、高級食パン専門店『嵜本』の名古屋栄店オープンを応援しよう!

高級食パン専門店 嵜本 名古屋栄店

住所
名古屋市中区栄3-27-27
公式サイト
https://shokupan-sakimoto.com/
電話番号
未定
営業時間
未定
定休日
未定
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2020.11.05

PAGE TOP