【星ヶ丘】美しすぎて飲めない!季節を味わう生搾りフルーツソーダの魅力とは?

角屋昌也

角屋昌也

2022.03.29

神戸で人気の生搾り
フルーツソーダ専門店
名古屋初上陸!

 

※マスクは撮影用に外しております。

 

日に日に寒さも和らぎ、暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃、シュワっと爽やかなドリンクが恋しくなりませんか?

 

心地よくのどを刺激してくれるフルーツソーダは、これからの季節に欠かせません!

 

そんなときにオススメしたいカフェが、今回紹介する『SODA UP NAGOYA』。

 

映えすぎて飲むのをためらってしまう…とSNSでも話題を集めている、神戸発のフルーツソーダ&サワー専門店です!

 

 

地下鉄東山線星ヶ丘駅から徒歩3分ほど。『星ヶ丘三越』の西隣、十六銀行の向かい側にある真っ白な建物の2階にあります。隠れ家的な雰囲気も魅力ですね。

 

目印は2階奥の手すり部分に備えた、木製のスタンドカウンターです。こちらは、暖かくなるこれからの季節には特にオススメしたい、オープンエアの開放的な気分を味わえる特等席でもあります。

 

 

オーダーが入ってから、その場でスタッフが生搾りしてくれるフレッシュな味わいは格別です。

 

時期に合わせて旬のフルーツを提供できるように、メニューも随時更新しているそうです。

 

美しすぎて飲むことをためらう⁉
上質な季節のフルーツを贅沢に

 

 

自慢の各種ドリンクには、産地にこだわった季節のフルーツを中心に使用しています。

 

レモンやリンゴ、グレープフルーツなどの王道から、シャインマスカットやメロンなどのリッチな一杯に、専門店だからこそ取り扱うことができる珍しいものまで、旬に合わせて多彩な味わいを届けています。

 

心まで満たしてくれる、贅沢果実の美味しいソーダを堪能してみては?

 

定番オススメ①

●マンゴー1,540円

 

何と言っても見た目の華やかさも人気の秘密です。

 

マンゴーを丸ごとひとつ贅沢に使った「マンゴー」をはじめ、色鮮やかなフルーツがグラスからはみ出すほどたっぷりと。SNS映えバツグンなオシャレな一杯をぜひ。

 

定番オススメ②

●リンゴ660円

 

4月のオススメ

●いちご880円・特選いちご1,210円

 

※フルーツは時価により、提供価格が変更する場合があります。

 

流行りの立ち飲みスタイルで
隠れ家的な雰囲気も魅力です

 

全席スタンド席で、グレーを基調としたシンプルな居心地の良い空間です。

 

 

全体的にトーンを落とした落ち着きのある店内には、スタンドカウンターと大きなテーブルのみを用意。

 

友達や恋人と楽しく乾杯したいときはもちろん、ひとりでゆったりと過ごしたいときもぜひ足を運びたい、上質な空間に仕上がっています。

 

 

店内利用はもちろんテイクアウトもOKです。また完全キャッシュレス決済制だから、会計もスムーズで、感染症対策にも安心ですね。

 

全てのドリンクはアルコールありのフルーツサワーか、トニックウォーターを使った、アルコールなしのフルーツソーダをセレクトできます。

 

昼夜問わず気軽に利用できるから、その日の気分やシチュエーションに合わせてどうぞ。週末ショッピングやレジャーのひと休みにウィークデイの仕事帰りなど、いつでも気軽にシュワっと一杯!

 

美味しくて見た目にも可愛いフルーツソーダ&サワーで、日々の疲れをリフレッシュしましょう!

 

 

SODA UP NAGOYA

住所
名古屋市千種区星が丘元町14-71 02/HM 2F
公式サイト
https://www.instagram.com/sodaup_nagoya
電話番号
052-783-2783
営業時間
13:00~16:30、17:30~21:00
定休日
無休
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2022.03.29

PAGE TOP