【矢場町】売り切れ続出!人気クロワッサンの移動販売『ジョリークロ ワッサン』ついに店舗に!

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.26

 

2021年9月、大人気クロワッサン専門移動販売『JoliCroissant(ジョリークロワッサン)』の常設固定店舗がオープン!店内には厨房が併設し、焼き立てを提供。移動販売時代よりも販売個数が増え、以前よりも多くの人の手に届くように工夫されています。

 

多彩なメニューがラインナップしているので、ぜひゲットしに訪れてみて。

 

たくさんの種類のクロワッサンがラインナップ!!

 

店先には移動販売車が!

 

新時代の都会派クロワッサン!美味しさの秘密をご紹介

パティシエ経験のあるシェフ考案!ケーキのようなクロワッサン

 

元々パテシエとして豊富な経験を積んでいたシェフが立ち上げたこのお店。長年のパティシエ経験を活かした、まるでケーキのようなクロワッサンがショーケースに並んでいます。

 

ここでしか出会えない、新感覚の都会派クロワッサンを、ぜひ体験してみて。

 

独自の製法と厳選素材で丁寧な仕上がり!

フランス産の小麦と北海道産のバター、ミネラル豊富なゲランド塩など厳選した素材を使用。

 

さらに、自家製カスタードや名古屋コーチンの卵など、地元の素材の良さを活かし、独自の製法でひとつひとつ丁寧に焼き上げているのが魅力です!

 

20種類以上のメニューが勢揃い!新時代のクロワッサンメニューをご紹介!

新感覚のクロワッサンが、ショーケースにひとつひとつ丁寧に並びます。

 

定番で食べやすい!スイーツクロワッサン

定番の味のクロワッサンやチョコレートがかかったものなど、クロワッサンの定番テイストが揃うスイーツクロワッサンも豊富に揃えています。

 

おすすめ定番スイーツクロワッサン一覧

 

○「クロワッサン」
フランス産の小麦粉と厳選バターを使用。”パリ、サク、ふわっ”な定番クロワッサンとなっています。

 

○「チョコクロワッサン」
サクサク、ふわふわなクロワッサンに、ビターチョコレートをコーディング。上にはローストピーナツをのせた1品です。

 

○「ダマンドクロワッサン」
中にヘーゼルナッツをペーストした、風味豊かな1品。アーモンドたっぷりのダマンド生地で、上品な仕上がりとなっています。

 

○「クロワッサンショコラ オ ザマンド」
濃厚ショコラのダマンド生地で、大人な味わい。中にもショコラダマンドとフランボワーズジャムが入った、おしゃれなクロワッサンです。

 

○「シナモンクロワッサン」
シナモンシュガーがたっぷりの香り高いクロワッサン。シンプルだけど、おしゃれな味わいでティータイムにもピッタリなメニューとなっています。

 

○「イチゴチョコクロワッサン」330円

2月から新登場した注目メニュー。イチゴパウダーがたっぷりのチョコでコーティングした見た目もキュートなクロワッサンです。

 

朝食やランチにも!おかずクロワッサン

明太子やチーズなど、クロワッサンにしても美味しいおかず系クロワッサンも豊富。朝食やランチにもピッタリの絶品クロワッサンとなっています!

 

おすすめのおかずクロワッサン一覧

○「めんたいポテマヨ クロワッサン」
表面に明太子とマヨネーズがたっぷりのった1品。さらに、チーズとマッシュポテトをサンドした食べ応え抜群のクロワッサンです。

 

○「3種のチーズクロワッサン」
3種類のチーズを使用し、焼き上げたクロワッサン。チーズの味と香ばしさが堪能できる、チーズ好きにはたまらないメニューとなっています。

 

○「ベーコングラタンクロワッサン」
デニッシュ風のグラタンクロワッサン。角切りベーコンとホワイトソースが、ランチにもピッタリのおかずクロワッサンです。

 

○「ソーセージクロワッサン」
クロワッサン生地で、まるごと粗挽きソーセージを巻いた1品。小腹が空いた時に食べれる、手軽さも魅力です!

 

『JoliCroissant』名物!クロワッサンサンド

 

『JoliCroissant』の名物といえば、「クロワッサンサンド」。まるでケーキやサンドウィッチのようなボリューム感満載のメニューが豊富に揃っています。

 

見た目もインパクト◎で、おしゃれな新感覚クロワッサンはお土産にも喜ばれること間違いなしです!

 

おすすめクロワッサンサンド一覧

■食事系
○「名古屋コーチンのクロワッサンサンド」430円

名古屋コーチンを使用した、自家製たまごサラダを自慢のクロワッサンでたっぷり挟んだ1品。リッチな味わいが魅力の朝食にもランチにもピッタリなメニューです。

 

○「自家製タルタルのサーモンクロワッサン」
サク、ふわっのクロワッサンにサーモンと野菜をたっぷりサンド。自家製タルタルソースも相性抜群のヘルシーなクロワッサンです。

 

○「ハムサラダクロワッサン」
ハム・チーズ・トマト・レタス・きゅうりといった具だくさんな1品。おしゃれなサンドウィッチ風のクロワッサンで、ヘルシーなランチにもおすすめです。

 

■スイーツ系
○「イチゴのクロワッサン」560円

イチゴソース入りの生クリームをイチゴとサンド。季節限定のクロワッサンとなっています。

 

○「フルーツクロワッサン」
自家製のカスタードクリームと生クリームをブレンドした、ここでしか味わえない甘さが魅力。たっぷりの季節のフルーツとともに、最高のおやつタイムを堪能してみて。

 

○「カスタードクロワッサン」
生クリームと自家製カスタードをたっぷりサンドした1品。甘いもの好きにはたまらない、シンプルながらもボリューム感もあるクロワッサンです。

JoliCroissant

住所
名古屋市中区栄3-21-1
公式サイト
https://jolicroissant.jp/
電話番号
052-265-6601
営業時間
10:00〜18:00(売切れ次第終了)
定休日
月曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.26

PAGE TOP