【豊橋】生ハム専門店『SANDWICH MOMENT』で国内外の選りすぐりを食べ比べ

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.11.20

スタイリッシュなロゴと、シンプルな色合いでまとめられた、清涼感ある外観が目印。

 

2021年1月16日、愛知県豊橋市にオープンした、全国的にも珍しい生ハム専門のサンドウィッチカフェ『SANDWICH MOMENT(サンドイッチモーメント)』。店内のショーケースには、店主自ら目と舌で確め仕入れた国内外の生ハムがずらり。これほど多くの種類の生ハムを、一つの場所で味わう経験はなかなかできない!魅力あふれるお店の詳細をご紹介します!

 

魅力❶ 国内外、各地から仕入れる選りすぐりの生ハムがラインナップ

国内各地はもちろん、イタリア・パルマ地方など海外からも仕入れた、様々な生ハムを取り扱っています。

 

『SANDWICH MOMENT』は、全国各地の国産生ハムから、本場イタリアのパルマ近郊で作られた生ハム「プロシュット・ディ・パルマ」など、様々な生ハムを食べ比べできる、国産生ハム普及協会認定の長期熟成生ハム専門店。

群馬県で偶然食べた生ハムの美味しさに魅了されたのが、開店のきっかけだといいます。”切り立ての生ハムを日常に”というコンセプトを掲げ、選りすぐりの生ハムを楽しめる工夫を凝らしています。

 

ショーケースには産地や豚の種類別で様々な生ハムが並びます。

 

店内のショーケースには、じっくりと手間暇かけて長期熟成された生ハムがずらり。オーナー自ら、北は北海道、南は香川県まで、全国各地の生産地に出向き、目と舌で確かめ仕入れた逸品ばかりが並びます。

 

産地の気候や製法、使用する豚の種類により、全く異なる味わいが楽しめる生ハム。その微妙な変化をこの一つのお店で食べ比べできるのが『SANDWICH MOMENT』の魅力の一つ。モチッとした食感が特徴の群馬県産「群馬麦豚」や、リンゴや桃を飼料として育てた秋田県産の「あっぷるとん」など、生ハムにこんなにも種類があったんだ!と感動します。全国的にも珍しい充実のラインナップを楽しんでみて。

 

魅力❷ 「パニーノプレート」×ワイン・クラフトビールで洗練されたランチタイムが実現!

パニーノと生ハム食べ比べプレート(1,450円~)。パニーノの単品は、テイクアウトをすることも可能です。

 

楽しみ方としては、テイクアウトはもちろんイートインも可能!特にランチタイム利用でおすすめなのが、イートイン限定の、イタリア発のサンドイッチ「パニーノ」をメインとしたプレートメニューです。生ハム1種、パニーノ、オムレツ、サラダがセット。野菜は地元の無農薬野菜の使用にこだわります。

 

「ランブルスコ」や「マシェリ・ビアンコ」など自然派ワインが約7種類展開。生ハムとの相性が抜群です!

 

また、ランチにはドリンクをセットで付けることもできます。コーヒーや紅茶はもちろん、パニーノや生ハムにぴったりな自然派ワインやクラフトビールなど、アルコールの種類も豊富です。

 

魅力❸ 気になる生ハムをセレクト!異なる味わいを食べ比べできる盛り合わせも!

好きな生ハムをセレクト!「切り立て生ハム3種類盛り合わせ」2,980円

 

ショーケースに並ぶ約6種類の生ハムの中から好きなものをセレクトして注文できる、「切り立て生ハム3種類盛り合わせ」も人気メニューのひとつ!生ハムの旨みや塩気、種類により異なる味わいをじっくりと堪能してみて。

 

美濃和紙が全面に貼られた、温かみのある店内。スタイリッシュでオシャレな空間で食事が楽しめます。

 


 

店主・金原ご夫妻。心を込めて生ハムを仕入れています。

 

全国的にも珍しい生ハム専門店『SANDWICH MOMENT』。素敵な店内でプレートメニューを味わったり、テイクアウトをして優雅なおうち時間を過ごしたり、シーンに合わせてぜひ利用してみて。ワンランク上の特別なひとときを楽しめるはずです。

SANDWICH MOMENT(サンドイッチモーメント)

住所
愛知県豊橋市西岩田5-11-3 ヤマヤスハイツ1F
公式サイト
https://www.instagram.com/sandwich_moment/
電話番号
0532-75-3323
営業時間
11:00~18:00
定休日
火曜、水曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.11.20

PAGE TOP