まるで花びらのよう!贅沢桃づくしのスイーツが満載「アンテノール」の夏の桃フェスタ

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.08.01

 

神戸生まれのパティスリー『アンテノール』から爽やかな夏にぴったりの桃スイーツが登場する「夏の桃フェスタ」が、2021年7月15日(木)~9月12日(日)の期間、全国の店舗で絶賛開催中!(種類によって終了期間は異なります)

 

今が旬の桃をふんだんに使ったレアチーズケーキやタルトなど、多彩なケーキが期間限定で販売しています。東海エリアの店舗は、松坂屋本館B1階に位置する『松坂屋名古屋店』。”瑞々しい夏”を満喫できる桃スイーツをぜひ味わってみて!

※店舗によって取り扱い商品や取り扱い時期が異なりますので、詳しくは店舗にお問い合わせください。

 

今が旬!夏がぎゅっと詰まった桃スイーツは全6種類

「夏の桃フェスタ」では、ケーキやタルトはもちろんのこと、夏にぴったり涼しげな”ジュレ”も登場。こだわりが詰まった爽やかな桃スイーツを早速紹介します。

 

桃のレアチーズデザート

桃のレアチーズデザート 1,350円

 

桃のレアチーズムースと白桃のゼリーを重ねた「桃のレアチーズデザート」。なめらかな口当たりムースと軽やかな食感のゼリーの相性が抜群です。果肉が1枚ずつ並べられた姿は、まるでピンク色の花が咲いているかのよう。華やかなおやつタイムにぴったりです!

【販売期間】2021年7月15日(木)~8月30日(月)

 

桃のショートケーキ

桃のショートケーキ 702円

 

瑞々しい桃がのった、見た目にもかわいらしい「桃のショートケーキ」。桃のピューレ入りクリームと桃の果肉入りクリームの2種類のクリームと、ふわふわのスポンジが重ねられています。

【販売期間】2021年7月15日(木)~8月18日(水)

 

桃のジュレ

桃のジュレ 584円

 

レモンゼリーに桃の果肉を贅沢に詰め込み、レアチーズムースに重ねた「桃のジュレ」。爽やかに桃を味わえる夏にぴったりのデザートです!

【販売期間】2021年7月15日(木)~8月18日(水)

 

まるごと桃ケーキ

まるごと桃ケーキ 864円

 

桃の中にカスタード風味のクリームを詰め込んだ「まるごと桃ケーキ」。名前の通り、桃のジューシーな甘みと果汁をまるごと楽しめるデザートです!

【販売期間】2021年7月15日(木)~8月18日(水)
※一部店舗では販売していません。詳しくは店舗にお問い合わせください。
※桃の入荷状況により、販売終了日が早まる場合がございます。

 

桃のトルテ

桃のトルテ 713円

 

桃のムースと桃のコンフィチュール、クリームをタルトの上に重ねた「桃のトルテ」。アーモンドタルトの香ばしい風味と、爽やかで瑞々しい白桃が相性抜群!

【販売期間】2021年7月15日(木)~9月12日(日)

 

桃のタルト

桃のタルト(直径12cm)2,160円

 

桃クリーム、桃ソース、ホイップクリームを、カスタードクリーム風味のタルトの上に重ねた「桃のタルト」。瑞々しい白桃がたくさん並べられ、大満足のケーキです。

【販売期間】2021年7月15日(木)~9月12日(日)

 

神戸生まれのパティスリー『アンテノール』

『アンテノール』は、1978年に神戸の地で「日本一の洋菓子をつくりたい」というひとりの菓子職人の思いから誕生した、株式会社エーデルワイスが展開する洋菓子ブランド。現在は全国の百貨店を中心に43店舗を展開しています。生クリームにこだわった店内厨房で仕上げるケーキや、国産果実のフルーツジュレ、ギフトにぴったりな焼き菓子など、幅広いラインアップが魅力です。

 

アンテノール 松坂屋名古屋店

住所
松坂屋 名古屋店 本館 B1F
公式サイト
https://www.antenor.jp/
電話番号
052-264-3794
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.08.01

PAGE TOP