【ホテルビュッフェ】名古屋で全国各地の名物を!2ヶ月ごとにテーマが変わる美食フェア

角屋昌也

角屋昌也

2021.06.03

 

バラエティ豊かな料理が自慢
名古屋で味わう全国の美食を満喫!

 

全国各地の名物を名古屋で堪能する、2ヶ月ごとにテーマが変わる美食フェア!

 

金山駅前の『ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋』で開催中です。ガーデンを思わせる明るく開放的な空間で、2ヶ月ごとに変わるテーマに沿った日本各地の名物を味わえます。

 

この夏は香川と青森の美食を名古屋の中心で満喫してみませんか?

 

香川美食フェア -開催中~6/30(水)-

 

⇒Point①
できたての料理を楽しめる
ライブ感満載の“シェフカウンター”

 

シェフが目の前で料理を仕上げてくれる“シェフカウンター”では、できたて熱々の料理を楽しむことができます。

 

今回のフェアでは「香川県産オリーブ豚の入ったハンバーグ」や「牛サーロインの鉄板焼き」をはじめ、小豆島の丸島醤油を使ったルーロー飯や生しらす丼を提供。ライブ感あふれる演出が食欲を刺激します。

 

●メニュー例①
牛サーロインの鉄板焼き
白みそ「サヌキ百年」のソース


ソースには、ふわりとした甘さの中にコクのある讃岐の白みそを使用。土曜・日曜・祝日ランチ、ディナー限定のメニューです。

 

●メニュー例②
香川県産オリーブ豚の入ったハンバーグ
白みそ「サヌキ百年」のソース


讃岐の白みそのソースが、ジューシーなお肉の旨みを引き立てます。平日ランチ限定。

 

●メニュー例③
小豆島 丸島醤油(杉樽仕込)で食べる
生しらす丼


瀬戸内海の旬の味覚である生しらすを、小豆島の老舗醤油メーカーが伝統製法でじっくりと仕上げた醤油でどうぞ。ディナー限定。

 

⇒Point②
何度来ても飽きない
曜日限定のディナーメニュー

 

月曜・火曜・水曜・土日祝日と、それぞれ曜日限定のディナーメニューが登場します。

 

香川の郷土料理をはじめ、特産品を使ったオリジナルスイーツやカクテルなど、ここでしか味わえないメニューも! 何度でも足を運んで、全てのメニューを味わいたくなりますね。

 

●月曜限定
香川“おいり”アイス 和三盆と
ほうじ茶のクリーム添え


香川県の結婚式披露宴でも用いられている”おいり”を使用したデザートです。

 

●火曜限定
ぴっぴめし火曜

刻んだうどんとご飯を混ぜて炒めた、焼き飯風の香川B級グルメ。

 

●水曜限定
香川のお酒を使ったカクテル2種

香川のリキュール「さぬきのももも」と「瀬戸内レモネード」を使用したモヒート。

 

●土曜・日曜・祝日限定
穴子と野菜の天ぷら
“山椒香る香川県産讃岐の藻塩”


千年以上も前から作られている、海のエキスをたくさん含んだ塩でいただきます。

 

⇒Point③
知る人ぞ知る!
香川の名物グルメが充実

 

お祝いの席でも食べられる“ばら寿司”や、ジューシーでスパイシーな味わいの“骨付き鳥”、うどんと野菜を煮込んだ“しっぽくうどん”など、香川には“讃岐うどん”以外にも、知る人ぞ知る名物グルメが盛りだくさん!

 

香川の海と大地を満喫することができます。

 

●メニュー例①
香川県の郷土料理
“小豆島の佃煮が入った讃岐ばら寿司”


香川の“ハレ”の日のごちそう。彩り豊かな具材で盛り合わせた郷土料理です。

 

●メニュー例②
讃岐の郷土料理“しっぽくうどん”

うどんの上からだし汁で煮た季節の野菜をかけた、讃岐の秋冬の代表的な郷土料理。6月のランチ&ディナー限定。

 

プレミアム青森フェア -7/1(木)~8/31(火)-

⇒Point④
香川の次は青森へ!
ご当地メニューを満喫して旅気分を

 

青森県の魅力が詰まったメニューが盛りだくさんのフェア。県内でも風土や伝統が異なる6つの地域の、それぞれを代表するご当地グルメを楽しむことができます。

 

見逃せないのは、シェフカウンターで提供される、青森県産のすりおろしリンゴが入った照り焼きソースのハンバーグやステーキ。他にも“南部せんべい汁”や“みそ貝焼き”など、多彩なメニューが揃います。

 

●メニュー例①
青森県下北名物“みそ貝焼き”

 

●メニュー例②
しめ鯖のちらし寿司

 

コロナ対策もCHECK

①ビュッフェ台にアクリルボードを設置

飛沫防止のためにアクリルボードを設置しています。

 

あわせて、料理を取る際はマスクを着用する、会話をしないなど、一人ひとりの対策もお忘れなく。

 

②ゆとりのあるテーブルレイアウト

広々とした開放的な店内では、席同士の間隔にゆとりをもたせて配置。

 

安心して過ごせるよう、フィジカルディスタンスを確保しています。

 

③手袋の着用に協力を

トングで安心して料理を取ることができるよう、入口で手袋を着用します。さらに、ビュッフェ台の前にも手袋が用意されています。

 

【他にはこんなコロナ対策も…】
●店内複数箇所にアルコール消毒剤設置 ●来店時の検温 ●食事中以外のマスク着用 ●イベント開催時はフィジカルディスタンスを確保 ●予約の受付時間を30分ずつずらし、1回の受付人数を制限 etc.

 

ビュッフェDATA

【期間】
開催中~6/30(水)

 

【時間】
平日11:30~15:00、17:30~21:00
土・日・祝日11:00~15:00、17:00~21:00

 

【料金】
●ランチ
平日3,300円、土・日・祝日3,800円

 

●ディナー
平日4,500円、土・日・祝日5,000円 etc.

 

※提供内容は予約なく変更となる場合があります。詳細はWebサイトにて確認ください。

 

出典:Cheek7月号/夏号

書店・コンビニ・amazon等で発売中のCheek7月号/夏号では今回紹介した『ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋』のビュッフェ以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!

 

5/24発売のCheek7月号/夏号(amazon)

 

名古屋の夏を満喫できること間違いなし!
こちらもぜひチェックしてくださいね。

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋

住所
名古屋市中区金山町1-1-1 2F( カジュアルダイニング ガーデンコ ート)
公式サイト
https://www.anacrowneplaza-nagoya.jp/
電話番号
052-683-4638(レストラン予約/受付9:00~20:00)
定休日
無休
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2021.06.03

PAGE TOP