【スパイスカレー】ブームの火付け役!ビブグルマン4年連続受賞の名店が名古屋初進出!!

角屋昌也

角屋昌也

2021.03.16

ビブグルマン4年連続受賞の実力派
大阪の名店が名古屋に初上陸!

13年前に大阪・北浜に1号店をオープンしたスパイスカレーの開拓者とも言われている名店『Columbia 8』が金山にオープンしました。

 

大阪の本店は、ミシュランガイド・ビブグルマンを4年連続受賞している超実力派で、行列ができる大人気店です。

 


店内はナチュラルな雰囲気でコロナ対策もしっかりと。

 

ひとりでも気軽に立ち寄れるカウンターが5席と、店内奥にはテーブル席が20席あります。

 

スパイスブームの火付け役!
唯一無二のキーマカレーを堪能

現在、平日は「キーマカレー」「花火」「ヌードルライス」を含めて全150食限定で提供。また週末の土曜・日曜は全200食の限定です。完売必至なので、早めの来店をオススメします。

 


インゲンの塩漬けやレーズンなどをトッピングした、こだわりのカレーを一皿ずつ丁寧に仕上げています。カレー好きなら、ぜひ足を運んでほしい美味しさです!

 

また“辛くない”ししとうを少しずつかじりながら、口の中に苦味を含みながらカレーと合わせて味わうと、苦味で香りを拾いやすくなり、さらに美味しさを引き立ててくれます。

 

スパイスの深い味わいを感じながら、ししとうを片手に食べる独自のスタイルも大きな話題を集めています。

 

●オススメ①
キーマカレー1,089円

初めての来店では看板メニューのひとつ「キーマカレー」をどうぞ。カルダモンやローリエなど、30種類以上のスパイスを使用した、サラサラなルーが特徴です。

 

●オススメ②

花火 1,309円

2回目以降の来店からオーダーが可能となる「花火」は弾ける辛さがクセになる味わいです。

 

また全てのカレーメニューには、すっきりとした味わいが魅力のグレープフルーツジュースが1杯付いてきます。

 

●オススメ③

ヌードルライス1,199円

こちらは一風変わって、フォーを使用した「ヌードルライス」1,199円です。

 

麺を全て食べ終えた後は、セットの卵黄とミニライスを加えて締め!

 


金山駅総合南口から歩いてすぐ。『がブリチキン』が入っているビルの1階にオープンしました。木の風合いが素敵な外観を目印に、名古屋初上陸となるスパイスカレーの名店へぜひ!

Columbia8 名古屋金山店

住所
名古屋市熱田区金山町1-4-4 1F
公式サイト
http://columbia8.info/
電話番号
052-682-8096
営業時間
10:30~20:00(LO)※なくなり次第終了
定休日
月曜
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2021.03.16

PAGE TOP