東京の行列のできるコーヒー店『猿田彦珈琲』のメニューが『アクアイグニス』に登場

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.02.20

本日ご紹介するのは、三重県菰野町にある『アクアイグニス』のニュースです。2021年2月20日(土)より、施設内の片岡温泉「温泉カフェ」に東京・恵比寿の『猿田彦珈琲』のメニューが仲間入り!行列のできるスペシャルティコーヒー専門店の本格的な味わいを楽しめるようになりました!

 

ここでしか味わえないオリジナルメニューも

 

『猿田彦珈琲』のぜひともいただきたいオススメのメニューをご紹介します。まず一つ目は、『アクアイグニス』でしか味わえないオリジナルメニューコーヒー牛乳(S 350円、T 400円)です。

 

コクのある牛乳と、香り高く深みのある味わいのコーヒーを1:2でブレンド。すっきりとした甘さで、子供から大人までおいしくいただける特別なメニューです。

 

二つ目もここでしかいただけないメニュー!『アクアイグニス』のためにオリジナルの焙煎を施した、湯の山ブレンド(S 350円、T 400円)です。ほのかに甘く香ばしさもあるなめらかなボディに、チョコレートやベリーを思わせる風味、クリーミーな余韻が特徴です。

 

珈琲豆やドリップ珈琲の販売もしているので、自宅でおうちカフェも楽しめますよ。ぜひ試してみてくださいね。

 

■『猿田彦珈琲』とは

2011年、東京・恵比寿に開店をしたスペシャルティコーヒー専門店『猿田彦珈琲』。「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに、日本発の珈琲ブランドとして躍進中。

 

世界的シェフの料理&スイーツと温泉が楽しめる『アクアイグニス』

『アクアイグニス』は「癒し」と「食」の複合温泉リゾート施設。敷地内には、源泉かけ流しの片岡温泉と、パティシエ辻口博啓氏・イタリアンの奥田政行氏・和食の笠原将弘氏の3人の有名シェフ監修による料理やスイーツが楽しめるショップが点在しています。

 

片岡温泉は、加水・加温・循環一切なしの源泉100%の温泉。竹林を眺めながら、アルカリ性の美人の湯を満喫できます。

 

2020年7月には同じ湯の山温泉に湯宿『湯の山 素粋居』もオープン。ますます楽しくなった『アクアイグニス』をぜひ楽しんでみて。

AQUAIGNIS

住所
三重県三重郡菰野町菰野4800ー1
公式サイト
https://aquaignis.jp/
電話番号
059-394-7733
営業時間
片岡温泉(6:00~24:00)
定休日
無休
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.02.20

PAGE TOP