【名古屋・東区】花屋2階に佇む究極の隠れ家カフェ『白炉(はくろ)』でお家のように寛ぐ

角屋昌也

角屋昌也

2020.09.24

おうちのようなくつろぎを…
花屋2 階の隠れ家カフェ

イベント等のキッチンカーで販売を行っていた男女3名がコロナ禍にも負けず、緑に囲まれたお花屋さん『花あざみ』の2階スペースにオープンしました。

 

種類の異なる3つのテーブルで限られた人数しか入店できない(予約がオススメ!)、花と緑に囲まれた究極の隠れ家カフェ。行きつけにしたい、おうちのような雰囲気が魅力です!!

 

店名は、誠実が花言葉のハゼノキの別名から。その店名通りに真心込めたおもてなしを提供してくれます。

 

東京の古道具店で見つけたこだわりのインテリアで、居心地の良い空間に癒されること間違いなし!

 

こちらのお花は、1階の『花あざみ』で購入しているそうです。

可愛いお花を使った、心温まるディスプレイですね。季節ごとに変えて、その移ろいを演出しています。

 

そして身体に優しくて栄養バランスに優れたランチメニューは、残暑を意識してさっぱりとした味付けをするなど、時期に合わせて食べやすくアレンジを効かせてくれます。

月替わりランチ1,000円

実家の農園で採れた無農薬の野菜など安全・安心にこだわった食材を使用した月替わりのランチセット。料理を引き立てる可愛い器も見逃せません!!

 

こちらは9月バージョンで、10月に入ったら、また別メニューに切り替わるそうなので、そちらも楽しみですね。

 

店内にディスプレイされたお花や月替わりのランチセットとともに、季節の移ろいを感じながら、隠れ家にしたい究極のリラックス空間で、心行くまでくつろいでみては?

 

【出典:月刊Cheek11・12月号】

白枦

住所
名古屋市東区徳川2-6-6 2F
電話番号
052-908-7225
営業時間
11:00~18:00(LO17:30) ※金曜・土曜~21:00(LO20:30)
定休日
火曜・水曜
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2020.09.24

PAGE TOP