創業1634年の伝統を誇る、名古屋和菓子の代表『両口屋是清』の新ブランドが登場!

角屋昌也

角屋昌也

2020.08.09

お茶とお菓子文化の盛んな名古屋で、江戸時代から続く380余年の伝統を誇る老舗和菓子店『両口屋是清』から生まれた新ブランド。

 

伝統を受け継ぎながら、新しい素材や発想も取り入れた『和菓子 結』。

 

バレンタインデーの催事等では既に人気を集めていましたが、待望の常設店が東海地区に初上陸!

 

8月6日(木)ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンしました。

 

コンセプトは“手のひらサイズの日本の美”。

 

日本の文化や四季折々の美しさを表現する『両口屋是清』の菓子作りへの真摯な姿勢はそのままに、現代の素材や視点を取り入れた新感覚の和菓子が並びます。

 

●なまささら
6個入1,620円

※8月31日(月) までの販売

ささらとは「小さい」という古語。その名の通り一口サイズ感を味わうお菓子です。

 

見た目の可愛さも格別で、季節によってさまざまな楽しみを提供ししてくれます。

 

●あまのはら

1棹4,104円

日本の象徴・富士山。その四季折々、豊かな自然の移ろいをぎゅっと一棹に閉じ込めています。

 

切り分ける箇所により、異なる富士の「天の原」の彩りを楽しむことができます。

 

●ふゆうじょん

6個入1,296 円

餡たっぷりの焼き菓子にチョコレートをコーティングした新感覚のスイーツです。

 

※画像はイメージです。

和菓子 結

住所
名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階 和菓子売場
公式サイト
https://www.jr-takashimaya.co.jp/
電話番号
052-566-8550(直通・両口屋是清兼用)
営業時間
10:00~20:00
定休日
不定休
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2020.08.09

PAGE TOP