最も海辺に近い場所で優雅なグランピングを『グランオーシャン伊勢志摩』新エリアも登場!

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.08.04

2020年にオープンした三重県伊勢志摩にあるグランピング施設『グランオーシャン伊勢志摩』。伊勢志摩の中でも海辺に最も近い場所でシーサイドグランピングができる注目の施設です!

 

2021年7月には新エリアもオープンし、全5棟だった客室が14棟へ拡大!今回はそんな施設の魅力をたっぷりとご紹介します!プライベートビーチで海と森林に囲まれながら、優雅なシーサイドグランピングを楽しんでみて。

 

〈グランピングとは〉

「グランピング」とは、グラマラス(魅惑的な)とキャンピングが合わさった造語。キャンプと違い、あらかじめキャンプ用品や食材・食事が用意されているので、準備いらずの手軽に楽しめるアウトドアです。また、宿泊者同士の接触も少なく密になりにくいため、今の時代にあった宿泊スタイルとして注目を集めています。

 

>>予約や詳細は公式HPをチェック!

 

魅力❶プライベートビーチを備えた海辺のグランピング

 

高いレベルのサービスを提供する旅館『旅荘 海の蝶」が運営するこちらの施設。『グランオーシャン伊勢志摩』では、伊勢湾の穏やかな海が広がるプライベートビーチに客室を設置。自然やアウトドアを満喫することができながら、ホテル並みに充実した設備を備え、準備も片付けもいらない❝シーサイドグランピング❞が楽しめるようになっています!

 

魅力❷海に浮かぶように泊まれる「ドーム型テント」

 

そんなプライベートビーチに設置される客室は、海を一望できる「ドーム型テント」。海に浮かんでいるような感覚を味わいながら寛ぎのひとときが過ごせます。またなかには、コンテナを使ったデッキの上に設置されたテントもあります。高さがあるので、眺めも抜群!

 

コンテナを基礎にしたテント。高台から海を見下ろせます!

 

〈海の棟〉の室内。お部屋選びからぜひ楽しんでみてください!

 

魅力❸泊まるたびに新しい発見!コンセプトの異なる5つの棟

 

設置されているテントは、棟により〈海〉〈白〉〈土〉〈風〉〈木〉といった異なるコンセプトに合わせて室内がデザイン。インテリアや海の見え方もそれぞれ異なり、お部屋を変えれば何度泊まっても新しい雰囲気が味わえます!〈風の棟〉と〈木の棟〉の室外には、ブランコやすべり台も!子どもだけでなく大人も、自然の中で童心に帰って楽しんでみて。

 

▼各部屋のコンセプト

〈白の棟〉
「白」の持つ、信頼感や清潔感、新しい何かのスタートをイメージしたお部屋。内装はベースを白に、伊勢湾のブルーとのコントラストが引き立ちます。

 

〈海の棟〉
目の前のオーシャンビューと調和した爽やかなブルーで統一された内装。海を感じさせるインテリアも配置され、海に浮いているかのような感覚が味わえます。

 

〈土の棟〉
大地をテーマにしたお部屋。内装や家具を優しいブラウンに統一し、心落ち着く空間となっています。

 

〈風の棟〉
スカイブルーを基調とした爽やかなお部屋。コンテナ上に設置されたテントを出ると、海から吹く心地よい潮風が包んでくれることも。

 

〈木の棟〉
ツリーハウスをイメージした、木々に囲まれたつくりが特徴。コンテナ2台の上にテントが設置され、シーサイドグランピングならではの景色を楽しめます。

 

〈海の棟〉の室内。お部屋選びからぜひ楽しんでみてください!

 

魅力❹自然に囲まれていただける!地元食材を使用したBBQディナー

 

地元食材をふんだんに使用したプレミアムBBQディナーも提供。もちろん火起こや火の始末も不要です!コンテナに設置されたテントの下や、シーサイドデッキの上で、自然に囲まれながら手軽に本格BBQを味わうことができます。また、さまざまなドリンクやお酒を提供してくれるビーチハウスも併設しています。

 

テント下で少しの雨でもBBQが楽しめます!

 

シーサイドデッキでBBQを

新オープン!「ベイテラス」で海と森に包まれよう

 

2021年7月1日には、新エリアの「ベイテラス」がオープン。静かな森の中、新設された9棟すべての客室には海を見渡すプライベートデッキが完備されています。食事や食後の寛ぎの時間、大人のプラーベートな雰囲気を味わいながら、グランピングを楽しんでみて。

 

さらには、インフィニティプールも併設。プールに入りながら、伊勢志摩の海を眺め、潮風を感じる。そんな優雅なひとときを過ごすのもおすすめです。

 

「ベイテラス」室内からの景色。静かでプライベート感たっぷりの空間です。

グランオーシャン伊勢志摩

住所
三重県伊勢市二見町松下1693-1
公式サイト
https://glampocean.jp/
電話番号
0596-44-1060
営業時間
24時間営業(日によって変更になる可能性があります。)
定休日
不定休
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.08.04

PAGE TOP