読者限定!豪華ナチュラルコスメのプレゼント応募付/イベント「GBS」体験レポート

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2020.10.22

2020年9月27日(日)、ナチュラルコスメを学べる、貰えるイベント「GREEN BEAUTY SESSION(略式表記:GBS)」第5弾が開催されました。主催をするのは、コスメ業界で各種執筆や連載にて活躍している、美容ジャーナリストYUKIRINさん(@fabgearyukirin3)と、美容家・ライター継田理恵さん(@rie_tsugita)。

 

モデルの長江里穂子さん(@rihoko_nagae)とともにイベントに参加した模様をレポートいたします。そして、参加者限定でいただける豪華お土産セットを今回は特別に、抽選で1名様にプレゼント!嬉しすぎる内容となっていますので、ぜひチェックしてくださいね。

 

▼イベントの概要はこちらの記事でもチェックしてください

ナチュラルコスメを学べる!貰える!美容のプロによるイベント【GBS】第5弾が開催!

 

第5弾となる今回の参加されたナチュラルビューティーブランドは、シチリア島発『アルジタル』、日本発 岐阜県に農場を持つ『ネオナチュラル』、ドイツ発の老舗『Dr.ハウシュカ』の3つのブランドです。イベントでは、それぞれのブランドの想いや歴史、商品について学ぶセミナーが開かれました。

 

シチリア島発 海泥とオーガニックハーブのブランド『アルジタル』

『ARGITAL(アルジタル)』の始まりは1979年。代表的な商品となっているのが、この「グリーンクレイパウダー アクティブ」(500g 2,800円/税別)です。使い方は、水と混ぜるだけ。割合を変えることで、スクラブ、パック、入浴剤とマルチに使える人気商品です。

 

グリーンクレイ(海泥)の源となるのが、創立者であるフェラーロ博士の故郷 イタリアのシチリア島内、約1600万年前は海の底だったというシクリの丘で採れた海泥です。海由来のミネラルをはじめとした成分が詰まっているグリーンクレイ。汚れを取り除いてくれるだけでなく、保湿効果も高く、透明感あるすべすべの肌に導いてくれるのだとか!

 

今回はこの「グリーンクレイパウダー アクティブ」と、今注目度があがっているデリケートゾーンのケア用品「デリケートハイジーン ニアウリクリーム」の現品をお土産でいただきました。

 

ブランドの詳細やその他商品はこちらをチェック

 

日本発 岐阜県に農場を持つ、国産オーガニックスキンケアブランド『ネオナチュラル』

『ネオナチュラル』をPRするのは、ヘチマ王子こと御澤さん。

 

続いて登場したのが『ネオナチュラル』さん。植物や馬油など伝統的な自然素材にこだわり商品を生成。岐阜県郡上市には自社オーガニック農場を持ち、『ネオナチュラル』製品のメイン素材であるヘチマの栽培もしています。

 

このイベントでは、ヘチマパワーを感じられる化粧水「ヒーリングローション」や、お肌に優しい植物オイルでできた「モイストクレンジングオイル」、保湿もできるUVケア「UVスキンケアミルク」をはじめ、国産馬油ベースの洗顔せっけん「ヒーリングモイストソープ」、植物エキス100%の除菌・消臭スプレー「浄化の森スプレー」、「ラベンダーポプリ」がお土産に。

 

肌に優しく、肌本来の力をサポートする自然素材でできたシンプルな製品たち。実際に使用感を試してみると、どれも心地よい香り。潤いながらもサラりとした仕上がりでした。

 

ブランドの詳細やその他商品はこちらをチェック

 

ドイツ発 世界45か国以上で愛される老舗オーガニックコスメブランド『Dr.ハウシュカ』

最後に登場したのが、ドイツ生まれのオーガニックスキンケアブランド『Dr.ハウシュカ』です。可能な限り「バイオダイナミック農法」というストイックな有機農法により育てられた自然由来の原料と、自然のリズムに倣った独自の抽出方法により生まれる製品を展開している、歴史あるブランドです。

 

”肌の自然なリズム”を大事にしている『Dr.ハウシュカ』。お土産には、日中は外部からの刺激から守る、夜は肌を開放し整える、そんなリズムを手助けするスキンケアアイテムが選ばれていました。

 

ミルクタイプの「クレンジングミルク」に、泡立たない洗顔クレンザー「クレンズクリーム」、お肌をみずみずしく整えるスプレー式の化粧水「フェイシャルトナー」。自らの潤いを大事にしながら、汚れを取り除けるセットとのことです。

 

ブランドの詳細やその他商品はこちらをチェック

 

抽選で1名様限定!!特別プレゼント

お土産には前述した3社の他、三重県津市『おぼろタオル』の専顔・専身タオル、「Biokashi オーガニック生おからクッキー」、「ナチュラルムーン ネイルケア・フレグランスオイル」、ダイエットサポート水「サイズダウン」もセット。

 

さらに、オンラインショップでのクーポン特典や、SNS投稿特典など、お得なサービスが盛りだくさんでした。

 

そして今回はナゴヤドットの記事をご覧になった読者限定、会場でいただいたお土産セット(全17点)を抽選で1名様にプレゼントいたします。本当に良い製品ばかりが詰まったこのお土産をゲットして、ナチュラルコスメの魅力に触れてみてください。

 

応募はこちらから

(応募締切/2020年11月6日(金))

 


 

「美容のプロ推薦のオススメ ナチュラルコスメブランドが知れて、実際にそのブランドの成り立ちや商品の詳細を学べる。そしてなんといっても豪華なお土産がついてくる。普段からコスメには興味がありますが、さらに美意識が高まるひとときを過ごせました。」と長江さん。

 

年に1~2回、定期的に開催されている「GREEN BEAUTY SESSION(略式表記:GBS)」。SNS(@greenbeautysession)をフォローして今後の開催状況をチェックしてみて。

 

SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2020.10.22

PAGE TOP