ハーゲンダッツ❝華もち❞2021年登場「香ばしみたらし胡桃」を大学芋風に!?【桂奈さんアレンジ第2弾】

 

ハーゲンダッツ ジャパンより、2021年9月14日(火)に発売された大人気❝華もち❞シリーズの新商品「香ばしみたらし胡桃」(期間限定)は皆さんもう食べましたか?

 

ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかく伸びるもちを組み合わせたシリーズ❝華もち❞。今回ご紹介する「香ばしみたらし胡桃」は、2015年に販売されていた「みたらし胡桃」を、より甘じょっぱく香ばしい味わいが楽しめるようにと改良された新フレーバーです。

 

今回は、元パティシエでありモデルの香村桂奈さん(@kaaana.1231@kaaana.nに協力いただき、新商品を実食した感想と、パパっと簡単&オシャレなアレンジレシピをご紹介!ぜひ皆さん参考にしてみてくださいね!

 

過去のアレンジレシピもチェック

寿がきや食品の新商品!名古屋のご当地麺「焼きしめん」で和風カルボナーラ作ってみた!【桂奈さんアレンジ第1弾】

 

秋の定番!ハーゲンダッツの❝華もち❞シリーズの新商品『香ばしみたらし胡桃』

 

2015年の商品「みたらし胡桃」がパワーアップして帰ってきた、ミニカップ 華もち『香ばしみたらし胡桃』。

 

ローストしたクルミを混ぜ合わせた優しい甘さのミルクアイスクリームに、柔らかいもちを載せ、隠し味に焦がし醤油を加え甘じょっぱさのバランスを追求したみたらしソースがかかっています。

 

まるで焼きたてのみたらし団子のような、香ばしい味わいを再現!こだわりの素材たちが織りなす本格和スイーツです!

 

期間限定商品となるので、お近くのスーパーやコンビニ、デパート等で見つけたら即買いですよ!!

 

「お餅とアイスを同時に食べられて、これ一つで和パフェを食べているかのような満足感が味わえました。少し常温に出してからいただくと、よりお餅らしい食感を楽しむことができました」

(桂奈さん)

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち『香ばしみたらし胡桃』(期間限定)

【発売日】

2021年9月14日(火)

【標準価格】

319円

【内容量】

92ml

【成分】

無脂乳固形分 6.0%

乳脂肪分   11.5%

卵脂肪分     0.7%

【原材料名】

クリーム(生乳(北海道))、もち菓子、みたらしソース、脱脂濃縮乳、砂糖、加糖練乳、卵黄、くるみ、粉あめ/トレハロース

(一部に乳成分に乳成分、卵、小麦、大豆、胡桃を含む)

【販売地域】

全国のスーパーマーケット、コンビニ、デパート

>>商品の詳細は公式ページもチェック

 

『香ばしみたらし胡桃』で大学芋風!?桂奈さんのアレンジレシピ

 

桂奈さんが考案したのは、「超簡単2ステップ!大学芋風アレンジ」

 

「秋の味覚で大好きなさつまいも。みたらしソースが、大学芋を作る時の材料と似ているのでは!?と思い、今回のレシピを考案しました。香ばしいみたらしソースとおもちが焼き芋に絡んで、とっても手軽に大学芋の味わいが楽しめるレシピが完成!胡桃の食感も良いアクセントになっています♡」(桂奈さん)

 

超簡単2ステップ!大学芋風アレンジ

本品・・・・・・・・・・・・・1個

焼き芋・・・・・・・・・・・・1個

ブラックペッパー・・・・・・・お好み

 

【手順】

❶ 焼き芋の上に本品を乗せる

❷ お好みでブラックペッパーをかける

 

桂奈さんコメント

「トッピングは胡麻でも美味しいですが、ブラックペッパーをかけることによって味が引き締まり大人な味わいに!あと引く美味しさを体験してみてください!」

 

 

焼き芋にトッピングするだけの簡単アレンジで、カップアイスが和カフェのスイーツのように変身!まずはそのままいただいて、2個目は大学芋風アレンジ、ぜひ試してみてくださいね!

 

香村桂奈プロフィール

Instagram:@kaaana.1231@kaaana.n

モデル・製菓衛生師。製菓専門学校卒業後、パティシエとして洋菓子店に約11年間勤務。同年、モデル事務所にも所属し、パティシエとモデル、二足の草鞋をはくことに。独立後はフードスタイリスト、カフェプロデューサーの資格を取得し、ウェディングケーキデザイナー、ケータリングコーディネート、フードスタイリング、カフェメニュー考案など、活動は多岐に渡る。名古屋市内にて不定期でケーキ教室も主催。2021年には、おうちカフェに役立つ簡単レシピ集をまとめた電子書籍「おめかしレシピ」も発売。購入はこちらから

PAGE TOP