金運アップの仕掛けが満載!名駅前チャンスセンターの双子の宝くじ売場 ユニモールに誕生!

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2022.05.13

名駅前チャンスセンター

 

2022年5月6日(金)より、1等・前後賞合わせて最大5億円が当選する、ドリームジャンボ宝くじが販売開始となりました!早くも購入された方も多いのではないでしょうか?

 

そんな宝くじで、全国第二の売り上げを誇っている売場が、名古屋市・名古屋駅の『名駅前チャンスセンター』です。発売初日には、幸運の女神や、チャンスセンターのキャラクター・夢ーたんが登場!多くの人が列を成し、宝くじを購入していました。

 

ジャンボ宝くじ発売初日の様子

 

そんな『名駅前チャンスセンター』の双子店となる売場であり、日本最大級となる宝くじ売場が、名古屋駅地下街ユニモールにオープンしました!愛知・瀬戸にある日本最大の招き猫専門博物館である『招き猫ミュージアム』の協力のもと、招き猫が展示されたり、金運稲荷が設置されたりと楽しい工夫が満載!売場を詳しくご紹介します!

 

ユニモールにオープン!『名駅前チャンスセンターユニモール店』

招き猫のねぶたがお出迎え

 

「地域創生」をテーマとしている、『名駅前チャンスセンター ユニモール店』。

 

日本最大の招き猫専門博物館『招き猫ミュージアム』(瀬戸市)や瀬戸市の窯元などの協力を受け、愛知県が最大産地である招き猫の世界観を演出!多数の招き猫が展示され、一部は窓口での購入も可能です。

 

中央には、青森のねぶた師 内山龍星氏に製作をお願いしたという、大きな招き猫のねぶたがお出迎え。フォトスポットとしてもぴったりなので、宝くじを購入した後はぜひ記念撮影を楽しんでみて。

 

招き猫は購入できるものもあります。

 

貴重な招き猫の展示も。

 

また、京都の伏見稲荷大社が瀬戸焼招き猫のルーツと言われることから、3連鳥居の「金運稲荷」が調和しています。ここで金運を祈願したり、金みくじで運試しをすることもできます。

 

金運稲荷で当選を祈願して。

 

おみくじも販売していますよ。

 

名駅前チャンスセンターの縁起物「金の鯱」もお引越し!

地下街のパレードの様子。

 

『名駅前チャンスセンター ユニモール店』のオープンの際には、これまで強運を招いてくれた縁起物「金の鯱」をお引越し。ユニモール地下街をパレードし、神主様によるご祈祷も行われました。

 

縁起物「金の鯱」もユニモール店にお引越しされました。

 

ご祈祷も行われました。金運アップの名所となることが期待されます。

 

ドリームジャンボ・ドリームジャンボミニは6月3日(金)まで発売中!

ユニモール店開店初日、多くの人が宝くじを買いに並ばれました。

 

1等(前後賞合わせて)5億円が当選する「ドリームジャンボ」と、1等(前後賞合わせて)5,000万円が当選する「ドリームジャンボミニ」は、2022年6月3日(金)まで販売中!

 

わくわくする仕掛けが満載の、新しくオープンした『名駅前チャンスセンター ユニモール店』で楽しく宝くじを買ってみてはいかがですか?

 

名駅前チャンスセンター ユニモール店

住所
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 先 ユニモール地下街 15番出口 イーストプラザそば
公式サイト
https://www.takarakujichance.jp/7992
営業時間
10:00~18:30

ジャンボ販売期間中・年末年始などは状況に応じ、営業時間を変更する場合がございます。
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2022.05.13

PAGE TOP