【東海初】200種類以上の革製品が揃う『革財布のお店mic』が名古屋サンロードにオープン!

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.02.13

「財布は暮らしの道具です」がコンセプトの革財布専門店『mic』 名古屋サンロードにオープン!200種類以上のラインアップを取り揃えるショップ、東海地方初進出です。オープン日は2022年2月中を予定しているとのこと。

 

本記事では使い心地を追求した革財布のこだわりや名古屋の店舗の魅力をご紹介。自分用やギフトに、ぜひ多彩な種類の中からお気に入りを見つけてみて。

 

革小物専門メーカーブランド『mic』とは

オープン記念のペンホルダー。さりげなく鞄に吊り下げられます。

 

『mic』は、1978年に誕生した革財布・小物専門ブランド。ブランドコンセプト「財布は暮らしの道具です」には、良質な革を用いながらも普段から心地よく永く使えるように、という想いが込められています。

 

毎日肌身離さず持ち歩く財布。だからこそ、単なるファッションアイテムではなく、使い心地や耐久性、買い換えやすさなどの機能面も重視したこだわりの財布ばかり。道具的な観点からも財布づくりを行っています。

 

ヒップポケット革財布

ヒップポケット革財布((小銭入れ付き)17,600円(税込)

 

特に、ズボンを傷めずにポケットからスムーズに取り出せる独自形式の「ヒップポケット革財布」は、2003年にグッドデザイン賞を受賞。「ズボンの後ろポケットに適した財布」に優れた機能性を兼ね備える商品が誕生したのです。

 

機能性と収納力を兼ね備えたアイデア商品。

 

ズボンの生地と財布自体を傷ませないよう、本体は馬蹄型の大きなカーブを描いた形をしています。さらに、取り出しスムーズな専用ループとカラビナ、落下防止パーツなど実用性を追求した製品。機能性だけでなく8ヵ所のカードポケット、ボックス型の小銭入れなど収納力も抜群です。

 

Wラウンドファスナーマルチウォレット

まず財布を開いて驚くのは、ポケットの数。カードが39枚収納できるジャバラ式ポケットとさっと出し入れできる大きく開くギャルソン小銭入れで使い心地と収納力の両立を実現しています。どこにしまってあるか分からない、とレジの前で慌てめくことがなくなりますよ。

 

ほかにも、高さのある札口を採用することで、通帳やパスポート、スマートフォンも収納可能。財布だけでなく財布ポーチとして身軽に外出できます。

 

ペンケースのように細く浅い小銭入れがついている「マルチウォレット」や収納力抜群ながら一般の財布と同じサイズにまで落とし込んだ「ラウンドマルチウォレット」など多彩な革財布が揃います。

 

東海初進出!200種類以上の商品ラインアップ

仕事帰りや買い物ついでに立ち寄りやすい立地です。

 

名古屋サンロード店は、上野、御徒町、吉祥寺、自由が丘、日比谷と東京に5店舗、神戸三宮に1店舗とある『mic』のお店の7店舗目。東海地方初進出です。

 

200種類以上の革製品のラインアップを楽しめます。

 

店舗ではほかのお店と同じく200種類を超える豊富な革製品が、木を基調とした落ち着いた佇まいの空間に勢揃い。じっくりとお気に入りのものを見つけられる雰囲気です。

 

店頭で刻印する「イニシャル刻印」サービス。最短30分でお渡し可能。

 

さらに、店内にはイニシャル刻印を入れる機械を設置。最短30分で商品に刻印をしてくれるサービスも!(1点550円)世界に一つだけの革財布に早変わり!自分用にはもちろん、プレゼントにもぴったりです。

 

オープン記念キャンペーン開催!

手触り抜群のイタリア製オイルレザー。

 

店舗オープンを記念して、当日来店した先着100名にイタリア製オイルレザーで仕立てたオリジナルレザーペンホルダーをプレゼント!シンプルで良質な革製品を試すチャンスです。なくなり次第終了となるので、ぜひオープン当日お店に立ち寄ってみて。

 

オープンまであとわずか。お店のInstagramもチェックしてオープンに備えましょう!

mic 名古屋サンロード店

住所
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番25号先 名駅地下街サンロード内
公式サイト
https://www.mic1978.com/
電話番号
052-433-4949
営業時間
10:00~20:00
定休日
無休※施設定休日に準じます

SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.02.13

PAGE TOP