国内最大の売り場面積にして東海エリア初の旗艦店『Yogibo名古屋栄店』がオープン

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.11.13

 

2021年11月10日(水)、名古屋・栄の商業施設『名古屋ゼロゲート』に、❝快適すぎて動けなくなる魔法のソファ❞と話題の「Yogibo(ヨギボー)」の東海エリア初の旗艦店『Yogibo Store 名古屋栄店』がオープンしました!

 

Yogibo Storeとして、日本最大の売り場面積を誇るこのお店。定番のビーズソファはもちろん、3種類のソファを自由自在に組み合わせて作るModju(モジュ)シリーズ、生活雑貨やトラベルグッズなど、Yogiboの全商品が揃います。

 

実際にお店を見させていただいたので、その様子をご紹介します!

 

「Apartment(アパートメント)」をイメージした広い店内にはYogiboの全シリーズが揃う!

 

Yogibo Storeとして日本最大の売り場面積を誇るこのお店。コンセプトは「Apartment(アパートメント)」。人々が集うGARDEN(庭)、HOUSE(家)、STREET(道)という3つのモチーフを軸に、広い店内を散策しながらYogiboがある日常を自然と想像できる造りとなっています。

 

通常ソファシリーズ

 

Yogiboは様々な形があり、そのバリエーションは「通常シリーズ」で10種類あります。カラーも通常で17色、アウトドアにも使える耐水性に優れたZoolaシリーズで10色、どんなインテリアにも馴染むパルテルカラーで6色、レインボーカラーで2色と全35色。自身のお気に入りがきっと見つかるはず!

 

ビビッドでカラフルなカラーが多かったこれまでのYogibo。ナチュラルなテイストの住まいにも合うパステルカラーのシリーズもあります。

 

Modju(モジュ)シリーズ

 

3種類のソファを自由自在に組み合わせて、自分好みのデザインを作り上げることができるModiumシリーズ。カラーはそれぞれ6色展開しているので、その出来上がりは何百通りにもなる!

 

クッション、トラベルグッズ等

 

その他にもクッションは16種類、旅行や移動の多い会社員にぴったりなネックピローなどトラベルグッズ、抱き枕や枕などの睡眠グッズなど、雑貨アイテムも種類豊富に揃います。

 

リラックスしながらタブレット等を使える万能トレイ「Traybo2.0(トレイボー)」や、クッション「Tablo(タブロー)」など、アイデアグッズもたくさん!

 

ぬいぐるみシリーズ

 

とっても可愛いぬいぐるみは全48種類。インテリアとしても、子供のおもちゃや、ちょっと抱きしめたくなった時にもぴったりなアイテムで癒されて。

 

気になるのは「Yogibo STARWARSコレクション」

 

店内で気になったのは、ユニークなエンブレムが刺繍された、「反乱軍」「帝国軍」2トーンカラーで展開する「STARWARSコレクション」。様々な形のソファや、クッション、ネックピロー、10のキャラクターの可愛いぬいぐるみなど、ここだけのアイテムが満載!STARWARS好きにはたまらないものばかりです。

 

数店舗限定の取り扱いPremiumシリーズ

 

店内奥には、Yogibo史上最高の品質を誇る「Premiumシリーズ」が展示されていました。通常のYogiboソファよりも耐久性が3倍高いプレミアムビーズが採用され、新品同様の座り心地が長く保たれるのが魅力。このシリーズは、国内でも数店舗でしか取り扱いがないそうなので、ぜひ実際にその座り心地や触り心地を体験してみて。

 

お家をイメージできるモデルルームが設置

 

店内の中央には、お家でのYogiboの配置をイメージできるようにと、モデルルームが設置されています。カラーやテイストに合わせて統一されているので、アイテムの組み合わせ方も参考になります!

 

国内唯一!ガラス張りのリペアカウンター

 

名古屋栄店最大の見どころとなるのが、国内で初めて、ガラス張りで設置されたリペアカウンターです。ここでは、アウターカバーのクリーニングや、インナーカバーの新品交換、インナービーズの補充などを通して、自身が持っているYogiboを新品同様に生まれ変わらせることができるリペアサービスを受けられます。実際に稼働している様子を目の前で見ることができるのは、現在はここ名古屋だけ。

 


 

今やテレビや雑誌など、様々なメディアにも取り上げられ注目を集める快適なソファ Yogibo。名古屋栄店ではその魅力を最大限体感することができるはず。ぜひ一度訪れてみて。

 

「Yogibo」とは

ビーズソファを中心に、インテリア家具・生活雑貨などリラックスアイテムを取り扱うライフスタイルブランド。特にビーズソファは、従来のものとは異なり、1つでベッド・ソファ・リクライニングチェアなど、用途に合わせて形状を自由に変化できるのが特徴です。

 

デザイン性も高く、最先端のインテリアとして、ホテルや旅館、グランピング施設、オフィスなど、様々な場所で活用されているほか、総合格闘技「RIZIN」や女性プロサッカーリーグ「WEリーグ」など各種イベントへ協賛。被災地への支援活動、社会課題の解決に取り組む各種団体のスポンサーとなるプロジェクト「TANZAQ」の運営など、社会貢献を通して“ストレスのない社会を実現する”ことを目指して活動しています。

Yogibo Store (ヨギボーストア)名古屋栄店

住所
名古屋市中区栄3-28-11 名古屋ゼロゲート2F
公式サイト
https://yogibo.jp/
営業時間
10:00~21:00
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.11.13

PAGE TOP