2023.06.03
名古屋市内某所にある完全会員制で住所非公開のパフェバー『Remake easy名古屋』。2020年に東京・渋谷に1号店がオープンし、SNSで会員を募れば、わずか3分で完売するなど一躍話題になったパフェバーの2号店が名古屋に初上陸!
①一流パティスリーの月替わり絶品パフェ
②パフェと相性が良いドリンクも提供
③会員制・住所非公開・隠れ家的な空間
店内は約200年前のアメリカ禁酒法時代のスピークイージー(隠れ家バー)を彷彿とさせる、重厚感漂う隠れ家風の空間。ヴィンテージとモダーンが調和した雰囲気の中、背徳感のある贅沢なひとときを過ごすことができます。
席はカウンター席や個室などもありデートなどにもぴったり!さらに噂によると”秘密部屋”も隠されているそうです。
パフェを作るのは一流パティスリーでの修行経験を持ち、現在に至るまでに、数々のスイーツブランドのプロデュースに携わっている、パティシエの林巨樹さん。厳選した良質な食材のみを使用した定番メニューのほか、名古屋限定や、毎月変わる旬の食材を使った季節のパフェをラインナップしています。
5月は宮崎県産の完熟マンゴーと日本茶を合わせたティラミス仕立てのパフェ(3,500円)が提供されていました。
●右
特選抹茶香る利休ソーダアップ
1,430円
●左
新茶のエスプーマと貴醸酒のパッション利休ハイボール
1,430円
それぞれのパフェと相性の良い、ここでしか味わえない一期一会のペアリングドリンクもあります。カクテルのほかにも、生ビールやジントニック、ハイボールなどの定番メニューも!
さらに、アルコールが苦手な人のために、ノンアルコールのカクテルも用意。大人の贅沢空間で素敵な時間が過ごせること間違いなしです。
※Cheek7月号特集からの抜粋。2023年5月23日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。
書店・コンビニ等で発売中の「Cheek7月カフェ特集」では今回紹介した以外にも、素敵なカフェの情報がたくさん載っています!
カフェ選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。
Remake easy 名古屋
2023.06.03
公式SNSで不定期に会員を募集しているそうなので、気になる方はチェックしてみて!
NAGOYA.ライター。