パティシエ 辻󠄀口博啓氏の「フォルテシモ アッシュ」が15周年を記念しリニューアルOPEN

金森康浩

金森康浩

2022.09.15

「ナゴヤ セントラルガーデン」に店舗を構え、スイーツに革命をもたらしたパティシエ 辻󠄀口博啓氏の生み出す珠玉のスイーツを、じっくり堪能できる『フォルテシモ アッシュ』。

 

 

オープンから名古屋エリアのスイーツラバーを虜にしてきたパティスリーですが、“無機質な中に生命を感じられる空間”をコンセプトに、9月15日(木)、開業15周年を記念してリニューアルオープン。

 

さらにパワーアップした店舗の前で、記念セレモニーも実施され、テープカットも行われました。

 

焼き立てスイーツをその場で提供する“BAKE TABLE”

左官職人による仕上げなど、ドライフラワーが似合うアンティークモダンな内観に生まれ変わり、焼き立てのスイーツが店頭に並べられるコーナーの“BAKE TABLE”も新設されました。

 

材料にこだわり、バターが香る焼き立てならではの美味しさを楽しむことができます。

毎朝焼き上げた出来たてのフィナンシェやクロワッサン、カヌレなどが用意されています。

 

 

季節のフルーツを使用したタルトなど新作商品も発売

リニューアルを記念し、季節のフルーツで華やかに彩られたタルトやパウンドケーキなどの新作商品も発売されます。

 

タルト・ドゥ・セゾン/580円~

シャインマスカットやいちじくなど、旬のフルーツを使用し、季節を存分に感じることができる華やかなタルトです。

 

 

CAKE6(ケイクシクス)/2,200円

ショコラ×スパイスやライム×チーズなど、素材が持つ魅力を最大限に活かした組み合わせを楽しむことができる6種類のパウンドケーキです。

 

本物の工芸やアーティストとコラボ

店舗で使用する器やショーケースのディスプレイでは、店舗オリジナルの釉薬で製作した地元 愛知県の瀬戸焼プレートを使用。

ケーキの美しさをさらに引き立ててくれます。

 

 

また、“使える包装”として、焼き菓子ギフトには、国産テキスタイルの「宇仁(うに)繊維」のレースを使用したオリジナル巾着を製作。食べ終わった後にも、巾着として使用できるなど、環境への配慮も含め包装の新しいカタチを提案しています。

今後も様々なアーティストやメーカーとのコラボ商品も開発予定とのことで。『フォルテシモ アッシュ』を通して本物と出会うことを楽しむことができますね。

 

リニューアル記念キャンペーン開催中

また、リニューアルを記念したキャンペーンも開催されています。

 

①9月15日(木)より、3000円以上の購入で、来店先着順で限定スイーツをプレゼント。(無くなり次第終了)

 

②9月15日(木)~10月31日(月)の期間内に、「フォルテシモ アッシュ」、「辻󠄀口博啓シェフ」、「石本泰規シェフ」の3つのインスタアカウントをフォローし、“#フォルテシモアッシュリニューアル”を付けて投稿した方の中から抽選で豪華賞品をプレゼント。

3つのアカウントは下記になります。

【公式インスタ】フォルテシモ アッシュ

【公式インスタ】辻󠄀口博啓シェフ

【公式インスタ】石本泰規シェフ

 

詳細は、下記より確認ください。

フォルテシモ アッシュ 公式ホームページ

 

スイーツと同じく、材料と材料が重なりあうように、店舗デザインはもちろん、パッケージや紙ぶくろなども工芸やアーティストとも融合させるなど、スイーツ以外にも様々な魅力に溢れた、装いを新にした『フォルテシモ アッシュ』に足を運んで、そのこだわりに触れてみましょう。

フォルテシモ アッシュ

住所
名古屋市千種区高見2-1-16
公式サイト
http://www.fortissimo-h.jp/
電話番号
052-761-7278
営業時間
[テイクアウト]11:00~18:00
[サロン]11:00~17:30(L.O.17:00)
定休日
月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
SHARE!!
金森康浩

金森康浩

2022.09.15

PAGE TOP