【千種区・覚王山】『VITRA NAGOYA』独創的なフレンチとソムリエ厳選ワインを楽しむ

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2022.07.01

 

本日ご紹介するのは、名古屋・千種区にある『VITRA NAGOYA』

 

厳選された食材を駆使し、伝統的なフレンチをベースに和のエッセンスを取り入れたフランス料理を味わうことができるレストランです。

 

覚王山で楽しむ新たなフレンチ

 

料理を手掛けるのは杉山智規氏。静岡県静岡市生まれ。環境デザイン学を学ぶ傍ら、日本料理店で働き料理人を志すようになったそう。2005年より『VITRA NAGOYA』の料理長を務めています。

 

料理には、デザイン学校で得た色彩の知識と、長年で培った和の技法が惜しみなく使われ、和とフレンチの絶妙な調和が感じられるのが特徴。

 

食材選びは実際に生産者の元へ足を運び厳選。直接話を聞きながら、どう調理するかを決めるのだそう。地産地消・旬産旬消の素材にこだわり、覚王山の近郊で、愛情を注がれ育った新鮮な食材をふんだんに取り入れ、一皿の中で季節を感じられる料理を追求しています。

 

帆立のポワレ マイクロハーブのサラダと夏野菜のクーリ

 

オマール海老のビスク ハーブのバトンと愉しむ

 

ソムリエ武井氏が厳選するワインとともに

提供されるグラスにもこだわり、ドリンクの個性を引き出すよう計算し尽くされたグラスは味を落とすことなく楽しめます。

 

合わせていただきたいのが、VITRA NAGOYAレストランマネージャー兼ソムリエを務める武井奨氏厳選のワイン。シニアソムリエ資格や、ドイツワインケナー資格を持ち、確かな技術でオススメの味を提案してくれます。

 

ワインのほかにもオリジナルカクテルの開発や、料理とのペアリング提案なども行ってくれるので食事と合わせてぜひドリンクも楽しんで。

 

 

>>VITRA NAGOYAのコースプランはこちらからチェックできます。ウェルカムドリンク&アニバーサリーケーキが付いた特典付きコースも用意されており、忘れられない素敵な思い出を演出してくれます。

 

VITRA NAGOYA (ヴィトラ ナゴヤ)

住所
愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
公式サイト
https://nagoya.vitra.jp/
電話番号
052-759-5511
営業時間
17:30~22:30(20:00LO)
定休日
火曜
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2022.07.01

PAGE TOP