【神宮前】『German Sup/ex.』で名店の本格派ドイツパンをめしあがれ!

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.04.01

2021年に誕生した商業施設『μ PLAT(ミュープラット)神宮前』の2階にオープンした『German Sup/ex.』についてご紹介します。

 

ハード系やライ麦パンやプレッツェル生地のパンなど、本格的なドイツパンがそろうお店で、ぜひあなただけのお気に入りのパンを見つけてみて。

 

名古屋を代表する『lesupreme.』の新業態パン屋さん!

ライ麦を使ったパンがずらりと並びます。

 

『German Sup/ex.』は、中村区の栄生駅前やジェイアール名古屋タカシマヤのデパート地下に出店している、名古屋を代表する名店『lesupreme.』の新業態のパン屋さん。

 

店名は、「German Supreme Example」の略で、「lesupremeが、ドイツスタイルだったら」という意味が込められています。その名の通り店内には、『lesupreme.』では展開していない、数々のドイツパンが勢揃い!

 

そのため、『lesupreme.』の2店舗とは異なるラインアップでそろうのも魅力のひとつです。新たなパンの世界には、初めての方も『lesupreme.』のパンのファンの方も必見です!

 

ショーケースには、ライ麦を使ったパンやドイツの定番ハード系・プレッツェルなど、ドイツスタイルのパンがずらり。また新しいパンとの出会いが楽しめるはずです!

 

ドイツスタイルのパンから人気パンまで多彩なラインアップ

店内には、ドイツスタイルのパンはもちろん、『lesupreme.』でのロングセラー人気パンや定番のパンなども勢揃い。駅直結なので、仕事帰りや買い物帰りなどに気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイントです。

 

パンは店内併設の工房で一つひとつ丁寧に手作りを。店舗前には共有のフードコートスペースもあるので、購入した焼きたてのパンをその場で味わうこともできます。

 

キャラメルプレッツェル216円」

『German Sup/ex.』限定パン!結び目のようなフォルムと、スナック感覚、パキパキもちもちの食感がたまりません。

 

ロッゲンミッシュブロード756円

ライ麦を60%以上配合したドイツパン。お肉や魚などの料理ともよく合う、シンプルながらも深い味わいが魅力です。

 

クロワッサンオブール216円

サクサク食感と口の中に広がるバター風味が幸せな気分に。丁寧に織り込まれた見た目も◎です。

 

梅花堂あんぱん173円

『lesupreme.』で人気No.1のあんこぎっしりのあんぱん。老舗和菓子屋さんの香り高いあんがたっぷりと詰まっています。

 


 

美しすぎる層の質感!外側はサクサク、中はしっとりのデニッシュ系も大人気!

 

店内にある大きなショーケースのパンは、店員さんが取ってくれるシステム。また、セミセルフレジを導入していてコロナ対策もしっかりとされています。

 

ショーケースに並ぶ、数々のドイツパンや『lesupreme.』の人気パンなどを朝食、ランチ、おやつ、お料理のおともに、などさまざまなシーンで選んでみてはいかが?

German Sup/ex.

住所
名古屋市熱田区三本松町18-4 μPLAT神宮前 2F
電話番号
052-746-2130
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.04.01

PAGE TOP