【名駅周辺】創業40年の昭和レトロな純喫茶『喫茶モック』で王道「鉄板ナポリタン」を

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.10.30

 

中村区役所から徒歩5分ほどの場所、路地裏にたたずむ『喫茶モック』は創業40年にものぼる地域に根付いた老舗喫茶店です。縦長の珍しい形の窓や、店内に吊るされたアンティークのライト。まるで昭和時代にタイムスリップしたかのような、懐かしさが広がっています。

 

今回はそんなノスタルジックな空間が魅力の『喫茶モック』をご紹介します!

 

光が差し込む窓際が特等席。ノスタルジックな空間が広がる

楕円形の窓と入り口のアーチが可愛い外観。

 

外観からレトロで可愛い『喫茶モック』。店内に入ると、まるで昭和時代にタイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間が広がります。趣向が凝らされたアンティークなライトが優しく灯り、ほっとできる温かい雰囲気。

 

優しいオレンジ色のライトが温もりを感じさせます。

 

席はゆったりとしたソファ席で居心地よく、ついつい長居してしまいそう。特におすすめなのが朝の時間帯。レースのカーテン越しに日差しが差し込み、爽やかな気持ちでコーヒーやトーストをいただけますよ!

 

モーニングからランチまで。昔ながらの喫茶メニューがいただけます。

名古屋の純喫茶ならでは。7:30~11:00までの時間帯では、ドリンク代のみでトーストとゆで卵が付いてくるモーニングセットを提供しています。バターたっぷりの厚切りトーストとコーヒーで、ゆったりとした朝の時間を過ごして。

 

柔らかい太麺と甘めのソースが特徴のスパゲッティ。ふわふわ卵が熱々の鉄板に敷かれているのも名古屋らしい。「鉄板ナポリタン」530円

 

そのほかにも、喫茶店ならではの食事メニューが勢ぞろいしています。現在『喫茶モック』は2代目。店主がお母様の味を受け継ぎ、料理を提供しています。

 

熱々の鉄板にふんわり玉子が敷かれているのが名古屋らしい「鉄板ナポリタン」はもちもちの太麺にソースが絡み絶品!また、トースト系、ホットケーキ、サンドイッチ、焼きそば、カレーライス、ピラフなど。種類豊富にラインナップ。昔ながらの味わいに心が温まるメニューばかりです。

 

喫茶店の王道ドリンク「クリームソーダ」をいただこう

名古屋喫茶の王道ドリンク「クリームソーダ」430円。爽やかな炭酸と甘いアイスの組み合わせが抜群。

 

そして喫茶店のドリンクと言えばの、クリームソーダ。爽やかな炭酸と冷たいアイスの組み合わせが絶妙。『喫茶モック』で提供されるのは心ときめく赤色です。 

そのほかにも、コーヒー、紅茶、ミルクはもちろん、ココアやミックスジュース、ミルクセーキ、バナナジュースなど。喫茶店ならではの昔懐かしいドリンクメニューが勢揃いしています。フロート系のドリンクも500円以内でいただける、リーズナブルな価格設定も嬉しいポイント!


 

どこか懐かしく、温かな雰囲気で包みこんでくれる居心地のいい場所。

 

どこか懐かしくほっとできる場所『喫茶モック』。窓から差し込む優しい光や、アンティークのランプ、レンガ色のソファや、木の板に書かれたメニュー表・・・。店を構成する要素一つ一つがノスタルジックな雰囲気を演出しています。

 

ゆったりと過ごしたい朝、懐かしい食事で腹ごしらえしたい昼、一杯のコーヒーで一息つきたい夕方。どんなシーンで利用しても温かく迎え入れてくれるステキなお店です。

喫茶モック

住所
愛知県名古屋市中村区太閤4-1-4
電話番号
052-452-5113
営業時間
7:30~16:00
定休日
日曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.10.30

PAGE TOP