今すぐ行きたい!! 新名所、名古屋グルメ、体験レジャーなどおでかけ情報満載【東海欲張り旅プラン】

木村しのぶ

木村しのぶ

2021.08.10

 

体験レジャー、街中ショッピング&名古屋グルメ、少し足をのばして歴史薫る町並みや絶景地etc.。

 

東海エリアには1日かけてじっくり楽しみたい、観光地・景勝地が盛りだくさん!!

 

そんな魅力あふれる東海エリアのスポットをめぐる旅を、県営名古屋空港を拠点に日帰り派・一泊二日派に分けて紹介するのが、WEBマガジン「名古屋航路」。

 

 

 

 

毎号、名古屋空港発着エリアの旅情報をギュッと詰め込んでお届け! 最新号は新名所や名物グルメ、フォト映えスポットなど、東海エリアの話題のコンテンツが満載の「欲張り旅プラン」特集。早速チェックして休日旅のスケジュールに組み込んでみては。

 

今回、その一部を紹介します↓↓

 

 

日帰り郊外派にオススメ!名古屋空港周辺★体験レジャースポット

 

 

県営名古屋空港のある豊山町に隣接する街には、愛知県を訪れたなら一度は行っておきたい体験レジャースポットが点在。

 

 

 

 

犬山市にある明治期のレトロモダンな建造物を移築した『博物館 明治村』。SLや市電の体験乗車のほか、当時の小説に記載されたレシピをもとに再現・アレンジしたグルメも堪能できます。

 

 

 

 

明治時代の矢絣や袴姿に着替えて記念撮影ができる体験も。まさに、明治時代を「見て」「触れて」「味わえる」体験型ミュージアムです。

 

博物館明治村のサイトはこちら!

 

 

その他にも、、、。

 

 

 

☑豊山町の航空機がテーマの「あいち航空ミュージアム」でパイロット体験

 

☑春日井市にある、季節限定公開の旧国鉄廃線跡トンネル「愛岐トンネル群」散策で冒険家体験

 

☑小牧市の信長が自ら築いた最初の城「史跡 小牧山」で歴史体験

 

 

などなど、気になる体験スポットが目白押し。

 

ファミリーや友達と一緒に、ここでしかできない体験レジャーで、忘れられない旅の思い出を作ろう!

 

 

日帰り街中派は、新スポットでお買物&グルメ満喫コースへ

 

 

愛知のお買い物スポットといえば、栄・名駅エリア。特に栄エリアは、新スポットも続々登場しています。

 

 

 

2020年秋、芝生広場にカフェやショップが並ぶ都市型公園へリニューアルした「Hisaya-odori Park」

 

園内は4つのゾーンで構成され、全長約80mの水盤が続く「ミズベヒロバ」は、名古屋の新名所として親しまれています。

 

「Hisaya-odori Park」のサイトはこちら!

 

 

栄エリアを堪能したら、高層ビルが建ち並ぶ名駅エリアへ!ファッションやレストランフロアも多数あり、どこからめぐるか迷ってしまいそう、、、。

 

 

 

名駅ビル群の中でも、地上220mから景観が堪能できる「ミッドランドスクエア」は外せません! 夜はこんなドラマティックな夜景の大パノラマが目の前に。

 

 

 

 

41階のダイニングバー「Blue’dge」。夜はきらめく夜景とともにドリンクが楽しめます。

 

「ミッドランドスクエア」のサイトはこちら!

 

 

 

 

お買物の合間には、当地グルメやお土産もチェック↓↓

 

 

 

 

名古屋のご当地麺のひとつと言えば今池に本店を構える「味仙」の台湾ラーメン!  後を引く辛旨テイストがたまりません!!

 

名駅エリアでも「味仙 JR名古屋駅店」でいただけます。

 

 

 

 

「ういろう」と「鬼まんじゅう」の良さがひとつになった「両口屋是清」の新名古屋銘菓「鬼うゐろう」は、ホクホクとした食感が特徴。

 

見た目の可愛らしさにもほっこり♡「グランドキヨスク名古屋」などで購入できます。

 

グルメ&お土産のサイトはこちら↓↓

 

 

★味仙 JR名古屋駅店

 

★両口屋是清の新名古屋銘菓「鬼うゐろう」

 

 

一泊二日郊外派にオススメ 東海名所めぐりコース

 

東海地域を訪れたなら、このエリアならではの観光地は押さえておきたいもの。

 

景勝地や歴史ある町並み、恋人たちの聖地と言われるスポットなど、一度は行っておくべき名所が東海エリア内には点在しています。

 

高山の城下町の中心で商人の町として発展した古い町並町家造りの通りには、カフェ、お土産屋などがあり、散策が楽しいエリアです。

 

 

和装でのそぞろ歩きも◎。古き良き時代にタイムスリップしたかのような気分に。

 

 

名物飛騨牛握り寿司は、『飛騨 こって牛』の食べ比べができるお得な三種盛りがおすすめ!

 

 

 

7000点以上の名産物を揃える『飛騨物産館』では、「招福 猫子まんじゅう」をぜひ! いろんな表情の猫に出合えます。

 

 

伊良湖に行ったら立ち寄りたい、伊良湖岬灯台から約1km続く白く美しい浜「恋路ヶ浜」

 

 

プロポーズに相応しい場所として、「恋人の聖地」に認定されています。

 

 

 

近隣には、オリジナリティ溢れる丼が多数お出迎えする「渥美半島どんぶり街道」があります。地元の名産物『めん処 はないち』の「しらす丼」はチェックしたい!!

 

高山と伊良湖のオススメスポットのサイトはこちら↓↓

 

★古い町並

 

★飛騨 こって牛

 

★飛騨物産館

 

★恋路ヶ浜

 

★めん処 はないち

 

 

ここまで紹介した観光情報が1冊になったデジタルマガジン「名古屋航路」が、県営名古屋空港観光WEBサイトにてただいま絶賛公開中!!

 

 

県営名古屋空港を拠点とした様々な旅情報を発信しているから、自分の旅プランリサーチはもちろん、遠方から訪れた友人をガイドするときなどにもぜひ利用してみて!!

 

 

県営名古屋空港観光WEBサイトはこちらから

 

 

 

SHARE!!
木村しのぶ

木村しのぶ

2021.08.10

PAGE TOP