初音ミクとコラボの青柳ういろう「ネギ味」わずか7分で即完売の話題商品、一般発売開始!

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.07.13

 

「青柳ういろう」や「カエルまんじゅう」などを販売する『青柳総本家』と、名古屋のラジオ局『CBCラジオ』開局70周年キャンペーンがコラボレーション!公式キャラクター「初音ミク」をイメージした、オリジナルの‟青柳ういろう”が完成しました!!

 

先行販売された限定100箱は、なんと販売開始わずか7分で即完売!そんな話題の商品が、ついに2021年7月13日(火)より一般販売をスタートします!どんな商品なのか、、、その詳細をチェックしよう!

 

初音ミクをイメージした2つの味

「青柳ういろう しろ ねぎ」(左)と「青柳ういろう しろ ピスタチオ」(右)

 

コラボ商品の誕生のきっかけは、「CBCラジオ開局70周年を記念して、オリジナルのういろうをつくれないか」という相談を、CBCラジオが青柳総本家に持ち掛けたことから始まりました。公式キャラクターである「初音ミク」をイメージして作られたのは、2種類のフレーバーです。

 

▼初のネギ味!「青柳ういろう しろ ねぎ」

初音ミクらしさを出すために、ファンの間ではおなじみ、初音ミクの動画に登場する”ネギ”を使用して生まれたのが、1つ目のフレーバー‟ネギ味”。まったく想像がつきませんが、それもそのはず。ういろうで‟ネギ味”というのは日本初となるフレーバーだそうです。

 

ういろうを何百種類も作り続けて141年にもなる『青柳総本家』が試行錯誤を繰り返し生まれた渾身の一品。ネギの風味を感じながらも、ういろうとして美味しく味わえる、「初音ミク」らしさも感じられる商品となっています。

 

▼みんなが満足できる味!「青柳ういろう しろ ピスタチオ」

もう1つのフレーバーは、”ピスタチオ味”。『青柳総本家』よりすでに発売されているひとくちサイズのういろうを元に、味や食感など改良。たくさんの人が満足できるういろうとなるよう工夫が凝らされた商品ができあがりました。

 

左から「青柳ういろう」(ねぎ・ピスタチオ・しろ)

 

ネギ味もピスタチオ味も、『青柳総本家』のロングセラー商品「青柳ういろう しろ」とセットとなっています。 新しいういろうを、昔から長く愛されている伝統の味とともにいただいてみて。

 

「青柳ういろう」に初音ミクが覆いかぶさる!躍動感あふれるパッケージも魅力!

「青柳ういろう しろ ピスタチオ」3箱

 

”ねぎ味”と”ピスタチオ味”でも異なるパッケージが楽しめるこちら。『青柳総本家』の名前の上に初音ミクが覆いかぶり、躍動感あふれるデザインがとってもキュートです。3つ並べると1つの絵が完成する仕掛けとなっているので、3本セットでの購入がオススメ!

 

「青柳ういろう しろ ねぎ」3箱

 

青柳ういろう しろ/ねぎ・青柳ういろう しろ/ピスタチオ

【販売期間】

2021年7月13日(火)~ 9月30日(木) (一般販売)
【販売価格】

1箱756円
【容量】

1箱2本入(各170グラム)
【賞味期限】

製造日より30日間
【販売店舗】

青柳総本家大須本店、守山直営店、エスカ直営店

オンラインショップでも販売しています

 

3箱購入でさらに嬉しいコラボ商品がゲットできる!!??

購入特典!コラボデザインが魅力のトートバッグ

 

直営店舗でコラボ商品のういろうを購入すると、なんと3箱ごとにオリジナルコラボトートバッグが1枚もらえちゃう、特別なキャンペーンを実施中!!!(オンラインショップ購入では6箱購入ごとに1枚) 地元で愛される老舗メーカーと人気キャラクターとの、名古屋感満載のトートバッグをぜひゲットしてみて。

※数量限定、なくなり次第終了

 


 

▼初音ミクとは

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発。歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができるソフトウェア及びそのキャラクターです。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことから、一躍ブームに。その後は、バーチャル・シンガーとして人気を得て、グッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍中。今や人気は世界に広がり、日本が誇る人気キャラクターであり日本のポップカルチャーの代表的存在となっています。

 

▼青柳ういろうとは

明治12年創業の名古屋の老舗菓子メーカー『青柳総本家』の商品。創業当時から141年作り続けられている伝統の味です。定番のしろから、マンゴー味などのフルーツ系、コラボ商品まで様々なフレーバーが展開しています。

 

▼青柳総本家店舗

・青柳総本家 大須本店

【住所】

愛知県名古屋市中区大須2-18-50

【電話番号】

052-231-0194

【営業時間】

10:00〜18:30(4月・9月〜11月)

10:30〜17:00(5月〜8月)

10:00〜18:00(12月〜3月)

【定休日】

毎週水曜日(祝日は営業)

 

・青柳総本家 エスカ直営店

【住所】

愛知県名古屋市中村区椿町6-9 B1F

【電話番号】

052-452-2002

【営業時間】

11:00〜17:00

【定休日】

1月1日、2月第3木曜日、9月第2木曜日

 

・青柳総本家 守山直営店

【住所】

愛知県名古屋市守山区瀬古1-628-1

【電話番号】

052-791-9111

【営業時間】

10:00〜17:00

 

公式サイトはこちら

SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.07.13

PAGE TOP