名古屋のレトロさんぽ「那古野」で楽しむ大人時間「那古野茶房 花千花」

角屋昌也

角屋昌也

2022.06.01

名古屋の大人気レトロさんぽスポット「那古野」にある築100年余りの古民家で認定地域建造物資産にも登録された、昔と今のセンスが融合した日本茶専門カフェ「花千花(はなせんか)」を紹介します。

 

黒塗りの格子戸をくぐると洗練された和モダンな空間が

細い路地を歩くと昔ながらの街並みにタイムスリップしたかのように思える「那古野」。その長屋風の街並みに昔ながらもしっかりとモダンな空気を醸し出す外観。ここからストーリーは始まっているのかも。。

 

アート作品のように鎮座する箱庭を眺めながらゆったりした時間が楽しめます

 

 

 

古民家の趣を残しつつ、モダンな雰囲気はまさに大人の癒し空間

 

茶葉や淹れ方で変わる日本茶の楽しみ方を教えてくれる

一口に日本茶と言ってもこうも並べられると簡単には選べないけど、一つひとつ丁寧に教えてもらいながら選ぶ時間はなんとも贅沢。

 

コニャックを数滴垂らしていただくオリジナルの最中

 

茶器にもお店のこだわりがしっかりと伝わる品揃えです。こちらもお好みで選ぶことができるそう。

 

那古野の魅力を体感してほしい

 

那古野に惹かれ那古野を拠点としたこのお店は「この街をもっと知ってほしい、懐の深さを感じてほしい。」この思いで立ち寄る人々をあたたかく迎えてくれる。また、お茶と合わせる甘味も選りすぐりばかり。目を閉じて開くまでの時間がいつもより長くなることを約束します。

那古野茶房 花千花(なごのさぼう はなせんか)

住所
愛知県名古屋市西区那古野1-18-6
公式サイト
https://www.instagram.com/sabo.hanasenca/
電話番号
052-526-8739
営業時間
12:00~19:00、土日祝は~18:00
定休日
水曜日
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2022.06.01

PAGE TOP