【クッピーラムネ】名駅に大人の新ブランド!雪のような口溶けに感動【行列必至】

角屋昌也

角屋昌也

2021.06.26

THE RAMUNE LOVERS
-ザ・ラムネラバーズ-

 

名古屋発の駄菓子クッピーラムネの『カクダイ製菓』が、お届けする新ブランドが誕生!

 

創業100年以上の歴史を誇る同社では初となる試みで、コンセプトは“大人のラムネ”です。

 

 

素材と手作りにこだわった
NEWラムネの食感に感動

 

『カクダイ製菓』の大人向けラムネの新業態が「ジェイアール名古屋タカシマヤ」1階にこの春オープンしました。

 

移動販売車をモチーフにしたとってもキュートな店舗で、開店時間前から行列ができたり、夕方には全商品が完売したり、大きな話題を集めています。

 

試行錯誤を繰り返しながら辿り着いたという大人の「生ラムネ」は、クッピーラムネらしさを残しながら、ホロホロとほどけるような口溶けで、柔らかい雪のような新食感が特長。

 

果汁やはちみつなど、素材と手作りにもこだわり、まさに大人が楽しめる駄菓子に仕上がっています。

 

 

またパッケージも可愛くて、動物がモチーフのキャラクターがそれぞれの味わいを表現しています。

 

生ラムネ全ラインアップ紹介!

●各810円(40g)

 

 

お客様もスタッフも、みんなが楽しめるお店にしたいという伊藤瑛麻店長による生ラムネの商品解説!

 

①メロンクリームソーダ

 

口に入れた瞬間にふんわり広がる、優しく高貴なメロンの香りと味わい。ノスタルジックな気分に浸り、贅沢さも感じられる大人に嬉しいテイストです。

 

②ハニーレモネード

 

レモンパウダー、瀬戸内レモンエキス、ハチミツにラムネの爽やかさを加えた独創的なハーモニーを楽しめます。童心に戻り、リフレッシュしたいときにオススメですね。

 

③名古屋小倉バター

 

じっくり煮込んだ小豆から抽出した煮汁の甘さを、まろやかなバターが引き立たせます。名古屋名物の小倉バタートースト好きも納得の新しい味わいです。

 

④ピスタチオラズベリー

 

濃厚で香ばしいピスタチオの香りと、ラズベリーの爽やかな甘みが織りなすハーモニー!洋菓子のような高級感が漂う味わいですね。

 

⑤オレンジティー

 

クセがなくて飲みやすいセイロンティーが、柑橘系の甘味を引き立たせます。ほのかに香るティーと芳醇なオレンジによる上品な甘さを堪能できます!

 

こちらはショッピングバッグです。

 

 

新しいクッピーラムネらしさあふれるショッピングバッグも、ずっと残しておきたくなる可愛さです!

 

生ラムネ5種類が1袋ずつの小サイズ(1,620円)と、3袋ずつの大サイズ(3,888円)のアソートBOXもあります。

 

 

あの頃の懐かしさと、大人の贅沢な味わいを併せ持つ『THE RAMUNE LOVERS』。

 

季節限定のフレーバーも展開予定ということで、名古屋の新名物として今後も見逃せませんね。

 

 

出典:Cheek7月号/夏号

書店・コンビニ・amazon等で発売中のCheek7月号/夏号では今回紹介した『THE RAMUNE LOVERS』以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!

 

5/24発売のCheek7月号/夏号(amazon)

 

名古屋の夏を満喫できること間違いなし!
こちらもぜひチェックしてくださいね。

 

名古屋の夏を満喫できること間違いなし!
こちらもぜひチェックしてくださいね。

THE RAMUNE LOVERS

住所
名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアー ル名古屋タカシマヤ1F北ブロックデリシャスコ ート
公式サイト
https://www.instagram.com/theramunelovers_official/
電話番号
052-566-1101(代表)
営業時間
10:00~20:00
定休日
不定休

 

SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2021.06.26

PAGE TOP