【春日井】移動販売でもおなじみの和菓子『春日井よし乃』が待望の実店舗オープン!

角屋昌也

角屋昌也

2021.05.29

見た目も美味しさもこだわりが詰まった和菓子の名店『春日井よし乃』の実店舗が5月15日(土) 、「フレスポ春日井」という春日井の複合施設内にオープンしました。

 

 

名古屋第二環状自動車道「勝川IC」の近くで、名古屋市内からも自動車で気軽に足を運べる場所にあります。

 

コンセプトは、それぞれのライフスタイルの1ページに、季節の和菓子を添え続けること。人生の節目に欠かすことのできない名脇役とも言える存在として、『春日井よし乃』は多くの和菓子好きから親しまれています。

 

※写真はイメージです。

 

厳選された果汁の白餡「ふる~つ餅」や、よしもと47シュフラン金賞受賞「ピーナツ餅」など懐かしさと新しさを織り交ぜた、様々な味わいの和菓子を楽しめます。看板商品でもある「おはぎ」や「本わらび餅」「鬼まんじゅう」は店舗で直接作り、出来立てを提供しています。

 

またパティシエとコラボした新商品や、日持ちの良い焼き菓子なども現在、開発中。今後は「わらびドリンク」も登場予定ということで、そちらの販売も今から楽しみですね!

 

『春日井よし乃』オススメ和菓子をCEHCK!!

●おはぎ(あんこ)150円

 

おはぎの良さを最大限に活かすために、少し粗めのもち米を使用。甘すぎない優しい味わいで、大人も子供も世代問わず人気を集めています。きなこもオススメです。

 

●鬼まんじゅう150円


 

もっちり生地の中にさつまいもがたっぷりと入った、満足感のあるひと品です。

 

ゴツゴツした見た目とは裏腹に、優しく素朴な味わいが魅力です。控えめな甘さで、どこか懐かしくほっこりとした気分に浸れます。

 

●本わらび餅850円

 

こだわり抜いた本わらび粉を使用。遠赤焙煎のきな粉には砂糖を一切使用しないで、風味豊かな優しい甘さに仕上げています。

 

とろとろの食感に、出来立てならではの温かな甘さが口の中で溶ける『春日井よし乃』イチオシの商品です。

 

●ピーナッツ餅160円

 

中にピーナッツペーストが入って、香ばしい甘さを楽しめます。外の粗挽きビーナッツがアクセントに。

 

2017年の「よしもと47シュフラン」で金賞を受賞。女子人気No.1商品です。電子レンジで5~10秒温めても、お餅とピーナッツクリームがとろとろになって、また違った美味しさを楽しめます。

 

●銘菓 どら焼き250円

 

シンプルだからこそ噓のつけない『春日井よし乃』が誇る、文字通り本物のどら焼き。フワフワの生地に、こだわりぬいた粒あんを挟んでいます。味はもちろん食感もGoodです!!

 

 

四季折々に変化する味わいを堪能できる『春日井よし乃』では、和菓子好きの皆様に寄り添った親近感のある接客を心掛けているから、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。

 

また今回オープンした「フレスポ春日井」の新店以外にも、定期的に出張移動販売も行っています。あなたの街へ訪れた際はぜひチェックしてみてください。

 

⇒出張販売の開催スケジュールはこちら

オンラインショップもオススメです!

春日井よし乃 フレスポ春日井店

住所
愛知県春日井市追進町2-1-5 フレスポ春日井施設内
公式サイト
https://kasugai-yoshino.com/
電話番号
0568-70-4681
営業時間
10:00~18:00
定休日
火曜
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2021.05.29

PAGE TOP