犬山城下町の和カフェで見つけたイチゴあめとフルーツサンド!町歩きのお供に最適!

角屋昌也

角屋昌也

2021.04.07

 

春のまちぶらのお供に
フルーツの映えスイーツを

 

古い町並みとともに多くのお店が軒を連ねる、犬山の城下町。

 

メインストリートとなる本町通り中央付近に佇む和カフェに、NEWスイーツが登場しました。

 

出典:月刊Cheek5月号

 

 

こちらは築100年の古民家を改装した和カフェで、『本町茶寮』の2号店。

 

グレーを基調にしたシックな建物の内外には、ハートが散りばめられるなど、フォトスポットもたくさん!

 

奥行きのある店内スペースにはテーブル席があり、天井に吊るされたドライフラワーをはじめ、オシャレな空間が広がっています。

 

 

パステルカラーの落ち着いた雰囲気でイートインもゆったりと。全23席あります。

 

フォト映えバツグンの
スイーツにひと目惚れ!

 

そしてオススメのNEWスイーツひとつめは、今年の2月に登場したばかりのこちらのフルーツサンドです!

 

 

ほんのりと甘みがある「デニッシュフルーツサンド」1個500円。

 

見た目はもちろん、生地にデニッシュを使うことでサクサクの食感もクセになります!

 

今までにありそうでなかった組み合わせで東海地区では珍しいスタイル。絶妙なハーモニーを味わえます。

 

またドリンクメニューにはキリンビールのクラフトビールを使ったビアカクテル(650円)もあり、見た目も鮮やかな一杯を楽しめます。

 

 

そしてもう一品がこちらの「イチゴあめ」1粒200円~。

 

少し酸味の効いたフレッシュな味わいが、犬山城下町のまちぶらのお供にも最適です。

 

「季節のフルーツキャンディー」550円も合わせてどうぞ。

 

ご覧の通りインスタ映えもバツグンです。お店の可愛いハートのモチーフや風情ある町並みも利用して、色々と撮影してみても楽しい!

 

書店・コンビニ・amazon等で発売中のCheek5月号には美味しいパン屋さんがたくさん載っています!名古屋の春パンを満喫できること間違いなし!ぜひ、そちらでもチェックしてくださいね。

 

3/23発売のCheek5月号(amazon)

HONMACHI COFFEE

住所
愛知県犬山市大字西古券21-3
電話番号
050-5885-0478
営業時間
11:00~17:00(LO16:30)
定休日
無休
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2021.04.07

PAGE TOP