2023.03.22
日韓路線メインのLCCで、昨年の11月にセントレアの運航が再開した「チェジュ航空」。3月26日(日)よりスタートする夏ダイヤではお得な価格設定はそのままに、セントレア出発の便がもっと便利に、利用しやすくなりました。
アフターコロナに、そろそろ韓国旅を…と考えている人も多いのでは?そんな人にとっておきの情報が「チェジュ航空」の夏ダイヤへの切り替えです。
「チェジュ航空」の夏ダイヤでは、往路の名古屋(中部)⇒ソウル(仁川)が朝発・昼発の1日2便に、復路のソウル(仁川)⇒名古屋(中部)が昼発・夜発の1日2便に!
現地での滞在時間をたっぷりと確保することができるから、有休を利用した1泊2日や2泊3日の旅計画も立てやすくなりました。海外旅行に慣れているリピーターなら、週末の日帰り韓国旅まで可能に!
また片道運賃6,100円~という、お値打ちプライスもコスパバツグンで嬉しすぎる!LCCで旅費をできるだけ節約して、その分現地で思い切り贅沢することができます。
今春はコロナのリベンジ旅行に、セントレア発「チェジュ航空」を利用して、韓国ソウルを満喫してみては?
4月1日(土)から4月30日(日)の期間中、7C1607便(名古屋⇒仁川9:00~11:00)を利用すると、抽選で毎日5名に「チェジュ航空オリジナルT_money」をプレゼント。
【対象期間】
4/1(土)~4/30(日)
【対象路線】
名古屋出発‐ソウル行きの7C1607便
【参加方法】
出発当日チェックインカウンターで抽選
【景品】
チェジュ航空オリジナル T-Moneyカード
●夏ダイヤフライトスケジュール
【7C1607】09:00~11:00 3/27~
【7C1601】13:50~15:50
【7C1602】11:10~13:00
【7C1608】18:00~19:50 3/26~
チェジュ航空 オフィシャルアプリにて新規会員登録すると5%割引の特典などが用意されています。
最新のフライト検索はこちら
アフターコロナの
韓国ソウル人気スポット5選
ますます便利になった「チェジュ航空」を利用して、今こそ行きたい韓国ソウルの注目エリア・スポットを厳選PICK UP!
さんぽしているだけでも心地良いオシャレな街並みや、最新の映えスポットに旬のご当地グルメまで、現地から届いたオススメコンテンツを紹介します。協力:韓国観光公社
ソウルを体感する最新映えスポット
2022年7月に「韓国観光公社ソウルセンター」内にオープンした、韓国観光の拠点になる場所。
『HiKR GROUND』のHiKRは「Hi from KoRea」、GROUNDはグローバル旅行者たちの遊び場(Playground)になるという意味が込められています。
1階はKアートが楽しめる空間。大型メディアウォール「HiKR WALL」でメディアアーティスト「イ・イナム」の「新都市山水図」を鑑賞できます。
3階の「HiKR ART MUSEUM」では、地域祭りをテーマにした作品や、清渓川が見える窓際にはインスタレーションアーティスト「ソ・ドホ」の作品「North Wall」が展示されています。
K-POPのMV撮影セットを再現したフォトスポットも。友達に自慢できること間違いなしなので、ぜひSNSでシェアしてください!
また館内には美味しくてビジュアルも◎な大人気ドーナッツショップ「Knotted Donuts」も併設しているから、おやつでちょっとひと休みにもオススメです。
HiKR GROUND(ハイカグラウンド)
韓国を代表するオシャレエリア
近年ソウルで注目を集めている観光スポットといえば鐘路(チョンノ)区にある「益善洞(イクソンドン)」は外せません。
同じく散策で人気を集めている「仁寺洞(インサドン)」の近くにあり、韓国の伝統家屋「韓屋(ハノク)」をリノベーションした街並みが要チェックポイント!
韓国の若手アーティストや起業家による個性的なカフェやレストラン、ハンドメイドショップが立ち並ぶなど、一日たっぷりと満喫できる様々な魅力があふれています。自分へのご褒美を探したり、バラマキ系のお土産を選んだり、シーンに合わせて色々と利用できます。
益善洞(イクソンドン)
アートを感じながら街めぐりを
昔から若者の街として知られている「弘大入口駅」南側の「弘大(ホンデ)」は今も変わらずソウル観光の定番です。
アート系大学の最高峰「弘益大学校」を中心に、街全体にアートな香りが漂い、オシャレなレストランやカフェにプチプラファッションのお店も充実。
またフリーマーケットや路上ライブが行われるなど、訪れるたびに新しい発見もある、楽しくて活気あふれる場所です。
そして「弘大入口駅」北側へと少し足を延ばすと…、都市公園の雰囲気がニューヨークの「セントラルパーク」に似ていることから「ヨントラルパーク」とも呼ばれている「京義線 森の道」へ。
こちらは「延南洞(ヨンナムドン)」というエリアで、韓国ならではの路地裏散策も楽しむことができます。
弘大(ホンデ)
ソウルの旅でキレイになる!
数々の人気コスメブランドを手がける韓国最大手化粧品メーカー「アモーレ・パシフィック」のビューティラウンジ。古い自動車整備工場をリノベーションした素朴な空間に40種類ほどのブランド、約1,800点の商品が並んでいます。
自分の肌色に合ったリップティント作り「LIP PICKER」や、カスタマイズファンデーション「BASE PICKER」等の体験コンテンツも人気です(完全予約制・有料)。
2階には緑茶カフェの「o’sulloc(オソルロク)」もあり、ビューティ体験を楽しんだ後は、こちらでティータイムも過ごしてみては。
AMORE聖水(アモーレソンス)
本場のソウルフードを食べ比べ
韓国人にとって「粉食」は身近な軽食のこと。漢字を見ると、小麦を使った料理のようですが、それだけでなく「トッポッキ」、「オムク(韓国おでん)」、「ティギム(天ぷら)」、「スンデ」など、ファーストフード的に、気軽に味わえるメニューの総称です。
街中には「粉食店」と言われる店舗やチェーン店もあり、老若男女問わず愛されています。
中でも最近は、Netflixを通じて世界中に配信されて人気を集めたドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で、主人公の弁護士ウ・ヨンウがいつも食べていたことから「キンパプ」に注目が集まっています。
この春ソウルに訪れた際はぜひウ・ヨンウ弁護士の気分にい浸りながら、本場ならではの美味しくてバリエーション豊富な「キンパプ」の食べ比べも楽しんでみては?
韓国の旅は「VISIT KOREA」で予習
「韓国観光公社(VISIT KOREA)」では今が旬の注目スポットをはじめ、とっておきの情報を現地から発信中!
定番スポットから各地のイベント、エンタメと伝統文化、そして最新のグルメ情報にお土産まで、あなたの“行きたい韓国”に寄り添うように、バラエティ豊かにサイトを展開しています。
またSNSでも韓国の最新情報を発信!韓国の旅への逸る気持ちをおさえながら、ぜひフォローをして、まずは予習感覚で韓国の魅力を満喫してみて。
https://japanese.visitkorea.or.kr
【Instagram】
【Twitter】
※観光スポットは2023年3月16日時点の情報です
2023.03.22