2021.09.09
岐阜県・奥飛騨温泉郷にある『新穂高ロープウェイ』。日本で唯一の2階建てゴンドラとして知られているレジャースポットです。山頂の高さは標高2,156m。アルプスの山々の雄大な自然を目の前に見渡せる絶景スポットとして、1年中を通して多くの観光客が訪れています。
そんな『新穂高ロープウェイ』では、春・夏・秋と年に3回、「星空観賞便」と称して、夜の運行が実施されています。澄んだ空気の中、無数の星がきらめく姿は、まさに天然のイルミネーション!
『新穂高ロープウェイ』の「星空観賞便」について詳しくご紹介。次回は秋の便、2021年11月1日(月)~11月7日(日)の開催です。心に残る思い出を作りにぜひ訪れてみて。
岐阜県・奥飛騨温泉郷にある『新穂高ロープウェイ』。第1・第2の2本のロープウェイを合わせると全長3,200mもある、日本で唯一の2階建てゴンドラです。
なかでも停車駅「西穂高口駅」屋上に位置する山頂展望台からの眺めは、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に二つ星として掲載されたことでも有名。自然が織りなす360度の絶景パノラマビューに、心洗われるひとときを過ごして。
『新穂高ロープウェイ』では、春・夏・秋の年3回、「星空観賞便」と称して夜の運行を開催しています。次回は秋の便、2021年11月1日(月)~11月7日(日)の計7日間の開催です。わずか1週間の幻の光景を求めて、今から予定を立てておきましょう!
澄んだ空気の中に無数にきらめく満天の星空。降り注ぐかのような星のシャワーは、まさに天然のイルミネーションです。停車駅「西穂高口駅」では、スタッフによる星の説明会・記念撮影会も開催。街の中では決して味わうことのできない星空体験は、忘れられない思い出になること間違いなしです!
「星空観賞便」の期間中は、「西穂高口駅」にあるレストラン&売店のほか、「しらかば平駅」にある人気のパン屋『アルプスのパン屋さん』も夜間営業しています。
『アルプスのパン屋さん』は、サクサクふわふわの「クロワッサン」のほか、ゴンドラの形をした「ゴンドラ食パン」、飛騨地方の郷土料理・朴葉味噌を使った「朴葉みそパン」など、ほかでは味わえないラインアップが魅力。ビューラウンジで、美味しいパンを片手に、雄大な景色を眺めてみて。
通常運行とはまた異なる魅力が満載の「星空観賞便」。心ときめく星空体験をぜひ体感してみて!
イベント情報
新穂高ロープウェイ「星空観賞便」
2021.09.09