衝撃の感動作!映画『コヴェナント/約束の救出』公開記念、非売品プレスを抽選で3名に!

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2024.02.22

 

『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー監督が描く、壮大な社会派ヒューマンサスペンス映画『コヴェナント/約束の救出』が、2024年2月23日(金・祝)よりミッドランドスクエアシネマほかにて全国ロードショー!

 

今回は公開を記念して読者の皆さんに、非売品の映画関連グッズを抽選でプレゼント!応募はページ下部から!ぜひチェックしてください。

 


 

 

『スナッチ』『コードネームU.N.C.L.E.』など痛快なアクション・エンターテイメントを世に送り出し、大ヒットを記録してきたガイ・リッチー監督が今作で挑むのは、キャリア初となる、壮大な社会派ヒューマンドラマ。

 

現在進行形で続いている”アフガニスタン問題と現地通訳についてのドキュメンタリー”を観たリッチー監督が、その驚愕のエピソードを基にフィクションとして完成させたのが今作です。

 

主人公の米軍曹長、ジョン・キンリ―にはジェイク・ギレンホール。現地通訳のアーメッドにはTVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のダール・サリムが抜擢。米軍と現地通訳、互いの尊厳をかけた約束ー。国境を越えた二人の絆を描く、衝撃の感動作です。今も日に日に恐ろしいことが起きているこの世界にも、まだ人の美しくも強い精神と行動力が残っていることに、激しく心揺さぶられます。ぜひ劇場でご覧ください!

 

▼予告編はこちら

 

▼ストーリー

2018年、アフガニスタン。タリバンの武器や爆弾の隠し場所を探す部隊を率いる米軍のジョン・キンリ―曹長は、現地通訳として非常に優秀だが簡単には人の指図を受けないアーメッドを雇う。通訳には報酬としてアメリカへの移住ビザが約束されていた。

ところが、部隊は爆博物製工場を突き止めるが、タリバンの司令官に大量の兵を送り込まれ、キンリ―とアーメッド以外は全員殺される。キンリ―も腕と足に銃弾を受け瀕死の状態となるが、身を潜めていたアーメッドに救出された。7週間後、回復したキンリ―は妻子の待つアメリカへ帰るが、アーメッドと家族の渡米が叶わないばかりか、タリバンに狙われ行方不明だと知り愕然。アーメッドを助けると決意したキンリ―は、自力でアフガニスタンへ戻るー。

 

【タイトル】

コヴェナント/約束の救出

【公開】

2024年2月23日(金・祝)全国ロードショー

【監督・脚本・製作】

ガイ・リッチー

【出演】

ジェイク・ギレンホール、ダール・サリム

【配給】

キノフィルムズ

© 2022 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

公式サイトはこちら

 

映画公開記念!プレゼントキャンペーン

 

映画公開を記念して、ナゴヤドット読者の皆さんに映画『コヴェナント/約束の救出』非売品プレスを抽選で3名様にプレゼント!

※プレスとは、業界用に作られた、あらすじや解説が書かれた冊子です

 

>>応募はこちらから

締め切り:2024年2月29日 23:59まで

 

SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2024.02.22

PAGE TOP