2020.11.10
中部国際空港セントレアでは、【憩うよ、沖縄。】キャンペーンの一環として、11月15日(日)まで巨大ジンベエバルーンを第 1 ターミナル 4 階イベントプラザに展示中。その大きさは、なんと全長8.5メートルの実物大!沖縄といえば夏のイメージですが、実は冬に訪れても見どころ満載の観光地!ネイチャーアクティビティをはじめ、世界遺産巡りや絶景グルメスポット、そして沖縄文化体験など。実物大のジンベエバルーンと共にセントレアへやってきたミス沖縄スカイブルー岩本華奈さんに海より深い魅力ある沖縄のお話をうかがってきました。
沖縄は一年を通して温暖な気候。1~2月の平均気温は約17℃(名古屋だと5月や10月頃)と過ごしやすい季節になります。そのため、冬でもアウトドアが楽しめ周遊観光に最適なシーズンになります。また、旅行代金が割安のシーズンにGOTOトラベルを使うともっとお得になり、約2時間の直行便ですぐに行けるので気兼ねなく旅行計画を立てることもできます!
冬の沖縄は観光に最適!過ごしやすい気候のため沖縄独自の食文化や伝統文化を堪能したり世界遺産巡りなど夏同様にアクティブに観光スポットを巡ることができます。
まずおすすめしたいのは、沖縄本島北部の「やんばる」エリアで体験できるトレッキングや川の沢下りを楽しみむキャニオニング、マングローブが名物のカヤックツアーなど。大自然&絶景が広がる沖縄の自然を体感できるネイチャーアクティビティがイチ推しです。
2000年にユネスコの世界遺産に登録された「琉球王国のグスク及び関連遺産群」。沖縄本島南部を中心に点在する首里城跡(グスク琉球)などの琉球王国の史跡群から構成など合計9つから成る文化遺産巡りは、過ごしやすい冬だかろこそじっくりと鑑賞できます。
中~南部エリアでは、アメリカ西海岸がモデルにされたエンターテイメントタウンの美浜アメリカンビレッジでショッピングやグルメを楽しみつつ、本島北部に足を運んで太平洋の大パノラマを望む海カフェや雄大な自然の中にある森カフェに足を運んでほしい!
その他にも、貴重な沖縄県産コーヒーを手摘み収穫&焙煎体験できるコーヒー農園や海ブドウアイス。旅の思い出作りに、オリジナルの草履が作れる島草履作り体験や琉球ガラスづくり体験などなど。冬の沖縄は過ごしやすい気候になるため、体験型コンテンツや史跡観光、カフェ巡りなどを楽しむベストシーズン。
GOTOトラベルを利用して、お得に冬の沖縄も体験してみよう!
●沖縄の情報をさらに知りたい方は、
「沖縄観光情報WEBサイトおきなわ物語」やミス沖縄公式チャンネルをチェックしてみてね!
セントレアから沖縄へ航空会社5社が運航中。スカイマークは、セントレアを朝6:05発ー沖縄(那覇)を夜20:40発ダイヤで日帰り弾丸TRIPが可能に!ANAは、沖縄(那覇)の他にセントレアから石垣島や宮古島への離島直行便を1日1往復運航。JALは、セントレア―沖縄(那覇)を1日3往復運航。ソラシドエアは、セントレアー沖縄(那覇)を1日2往復運航、航空チケットを早く予約することでグッとお得に。ジェットスターは、片道¥4,962~チケット購入ができ、チケット購入~搭乗手続きまでスマホ1つで完結でき感染症対策がとれています。
おきなわ観光情報WEBサイト おきなわ物語
2020.11.10