JO1,初アルバム『The STAR』発売!愛知ズ佐藤・木全がオススメ曲や衣装を紹介

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2020.10.13

写真左から/佐藤景瑚、河野純喜、金城碧海、大平祥生、豆原一成、川西拓実、川尻蓮、木全翔也、白岩瑠姫、鶴房̪汐恩、與那城奨

 

名古屋出身のお二人(佐藤景瑚さん、木全翔也さん)がナゴヤドットのインタビューに登場してくれたのがまだ記憶に新しい、グローバルボーイズグループJO1(ジェイオーワン)が、1stアルバム発売&初のオンライン単独ライブの開催を発表!!

 

2020年10月5日に開催された『JO1アルバム発売&オンライン単独ライブ開催決定 概要発表&取材会』の模様を、ナゴヤドットで絶賛応援をしている佐藤さん、木全さんにスポットを当てながらご紹介いたします。

 

概要発表会&取材会

会見の司会は同事務所(吉本興業)のお笑いコンビ・かまいたちのお二人が担当されました

 

吉本のお笑いコンビ・かまいたちのお二人(山内健司・濱家隆一)が司会進行を務める概要発表会からスタートしたこの会見。会場では3月のデビュー時から現在までを振り返るムービーが流れ、わずか7か月で数々の芸能人との共演を経験したJO1へ、「この人スターだな、と思った人は誰か」という質問が投げかけられました。

 

佐藤さんは「僕は、つっこみも大好きで面白い、、、ネプリーグとかでお世話になった、、、、、ミルクボーイさんです」と、かまいたちの二人を期待させながらも最後には別のお笑いコンビの名前を上げ、会場に笑いを誘った。「そうゆうのも覚えてきてるね」(濱家)とトークの上達を感じさせていました。

 

NEWS01|1stアルバム『The STAR』発売決定!

今回の会見での目玉のニュースであるのが、1stアルバムの発売決定。発売日は、2020年11月25日(水)、タイトルは The STARです。コンセプトはその名の通り”輝く星”。「輝く自分たちに出会える」という思いが詰まっているそう。

 

収録されるのは、1stシングル・2ndシングルに収録されていた曲以外に、デビューのきっかけとなるオーディション番組「PRODUCE101 JAPAN」で披露した『やんちゃBOYやんちゃGIRL』『Happy Merry Christmas』をJO1 Ver.で収録するなど、新曲7曲が含まれます。ジャケット写真や収録曲、購入者特典がそれぞれ異なる初回限定盤(Red/Green/Blue) と、通常盤の全4形態が用意されています。

 

特典の紹介をしたのは木全さん。「今回僕たちの初回限定盤Redには、DVD特典で〈JO1PARTY〉というのが入っているんですけど、それの中で僕たちがスーツ姿でビシッときめて面白い企画に挑戦しているので、そこが見どころです。JAMの皆さんにも楽しんでもらえるようなコンテンツがたくさん入っていると思います。」と見どころを伝えました。

 

また木全さんは概要発表会のあとの取材会で、アルバムのオススメの曲についても語っています。「今回のアルバムでのオススメは『KungChikita』。オーディションの時は時間がなくて、あまり作曲家さんとも話し合えなかったのですが、今回は時間もあり作曲家さんの意図も聞けました。声をちゃんと聴いてもらってパートを割り振ってもらったので、オーディション時とは違う魅力があると思います。」また「僕は普段ラップばかりをやっているんですけど、今回『Starlight』という曲で久しぶりにボーカルをやりました。一番最後を歌っているので聞いてほしいです」とアピールしました。

 

JO1のおしゃれ番長である佐藤さんは、今回の衣装について聞かれると「それぞれに”JO1”のマークがついていて、本当にかっこいい衣装なので注目してほしい」また、「(初回限定盤Redについてくる)DVD特典で着たスーツのような衣装も、かっこよくて大人な感じ。それもまたいいと思うので、ぜひ見てほしいです」と答えました。

 

1st Album 『The STAR』

2020年11月25日(水)発売決定!

初回限定盤 3形態(Red,Green,Blue) 3,850 円/通常盤 3,300円

※ともに税込み

 

対象店舗にて購入するともらえる、先着特典プレゼントもあるそうなので要チェックです

詳しくはこちら

 

 

NEWS02|ショーケースオンライン生配信イベント開催決定!

2020年11月14日(土)※開催時間未定

1STアルバム『The STAR』リリース記念 ショーケースオンライン生配信イベント

 

▼詳細はこちらをチェック

https://jo1.jp/

※イベントに関する詳細は後日オフィシャルHPにて発表します

※タワーレコードにて対象商品購入者対象(予約・応募した方全員を招待)

 

NEWS03|初のオンラインライブ開催決定!

2020年12月19日(土)20:00~

オンラインライブ

JO1 1st Live Streaming Concert『STARLIGHT』

 

▼詳細はこちらをチェック

https://jo1.jp/

※チケット購入方法などの詳細は後日オフィシャルHPにて発表します

 

オンラインライブ開催に伴い新商品「JO1公式ペンライト」のお披露目も行いました。販売は、2020年10月16日、LAPONE ONLINE SHOPにてファンクラブ先行販売が開始します。

 

ペンライトのポイントを聞かれた佐藤さんは「掛け声ですか?」と聞き返し、またも笑いを誘いながらも、「デザインですね。かわいくて」と答えた。スマホと連携して自由に色を変えることができるので、自分の推しの色で光らせることができたり、生配信時は曲と連動して自動で色が変わるという、最先端の機能を搭載。おうちでもライブ会場さながらの楽しみ方を味わうことができるそう。

 

会見の最後には、リーダーである與那城奨さんが「僕たちJO1がデビューして、1stシングル、2ndシングル、そして1stアルバムを出させていただいたのも全てファンの皆さんのおかげですし、ここまで支えてくださったスタッフの皆さんのおかげですので、これからも感謝を忘れずに、これからは恩返しをする番ですので、皆さんぜひ楽しみにしていてください!」と締めました。

 

名古屋出身の佐藤さん、木全さんも大活躍しているグローバルボーイズグループJO1。今後も新たな時代を切り開いていくであろう彼らを、これからもナゴヤドットは陰ながら応援していきたいと思います!

 

「JO1」ってどんなグループ?

JO1(ジェイオーワン)

2019年社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE101 JAPAN」で、視聴者である”国民プロデューサー”により総勢101名の中から選ばれた11名(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房̪汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)で結成されたグローバルボーイズグループ。結成以来多くの企業タイアップを獲得、今年発売されたデビュー・セカンドシングルは2作品連続、オリコン週間シングルランキング初登場1位を記録し大きな話題を呼んでいます。

 

 

 

 

©LAPONE ENTERTAINMENT

 

SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2020.10.13

PAGE TOP