NAGOYA.(ナゴヤドット)

映画公開記念舞台挨拶(名古屋)ディーン・フジオカ、岩田剛典が登壇『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』

 

2022年6月17日(金)より、全国にて絶賛公開中の映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』。

 

ディーン・フジオカ演じる犯罪捜査コンサルタントの誉獅子雄と、岩田剛典演じる元精神科の若宮潤一が、東京の様々な街で起こる事件を解決しつつ、唯一無二のバディとしての絆と青春の記録を描く、人気を博したテレビドラマ『シャーロック』が待望の映画化!

 

映画では二人の再開後、再びバディとして事件の依頼を受け始めた最初の事件が描かれる。ホームズシリーズ最高傑作との呼び声高い『バスカヴィル家の犬』をモチーフに、華麗なる一族にまつわる最恐の事件に迫ります。

 

6月20日(月)名古屋にて舞台挨拶が開催!

 

6月20日(月)、映画の公開を記念して行われた舞台挨拶@名古屋では、誉獅子雄役のディーン・フジオカさん、若宮潤一役の岩田剛典さん、監督の西谷弘さんが登壇!集まったファンのみなさんの質問に答える特別な時間となりました。

 

ディーン・フジオカさんは「僕のバディである岩ちゃんの地元である名古屋に、監督と3人で来れたことがとても嬉しいです。昨年の10月ぶりの名古屋で、さっそくひつまぶしをいただきとてもハッピーです。岩ちゃんにひつまぶしの食べ方を聞いたのですが…」「違うと、お店の方に怒られてしまいました(笑)」と岩田さん。

 

岩田さんは「先月ぶりの名古屋です。テレビの収録や、アリーナツアーなどできていて、最近プライベートでは帰れていないので、近々墓参りに行きたいなと思っています。名古屋は地元なので特別な場所です。来れて嬉しいです。」と語りました。

 

会場のファンの方からの質問に答えるコーナーでは、特別編から今作の映画までの空白の時間に思いを馳せる場面も。

 

「特別編のラストシーンを思い出すと、あのミラクルには鳥肌がたちますよね。」とディーンさん。「映像にすると3~4分のシーンなのですが、ラストで獅子雄が登場するとても長いテイクを1カットで撮影していて。誰かひとりがミスをするとまたはじめから撮らなければいけない緊張感の中、皆さんの力でテイク1でOKが出たという、奇跡でしたよね」と監督。「あれは気持ちよかったですよね」と岩田さんも語りました。

 

最後のメッセージでは、岩田さんは「本日はご来場いただきありがとうございます。短い時間でしたがこうして登壇してお話させていただいたことがとても嬉しかったです。家族や友人、SNSなどで、この映画の感想を広めて、一緒に盛り上げてもらえたら嬉しいです。」と話しました。

 

ディーンさんは「名古屋の宝、岩ちゃんが出ております!ぜひこの作品の魅力を一人でも多くの方に届けていただけたらと思います。今日は本当にありがとうございます。この作品を一緒に育てていけたら、この作品とともに一緒に未来を歩んでいけたらと思っています。」と語りました。

 

 

▼予告はこちら

▼ストーリー

日本有数の資産家から、娘の誘拐未遂事件の犯人捜索の依頼があったが、その直後、資産家は莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。資産家の死と、誘拐事件の真相を探りに、瀬戸内海のある島に降り立つ獅子雄と若宮。待ち受けていたのは、一癖も二癖もある華麗なる一族の面々と、怪しき関係者たち…。周囲から遮断されたその島に言い伝わる伝説・人を襲う不気味な魔犬の仕業が囁かれ、連鎖するように次々に起こる事件。複雑に絡み合う人間関係と、交錯する現在と過去―。これは開けてはいけない“パンドラの箱”だったのか?そして、若宮に絶体絶命の危機が迫る…その時、獅子雄の決断はー?やがて、二人が辿り着いた恐ろしき真相とはー?

 

【監督】

西谷弘

【出演】

ディーン・フジオカ、岩田剛典

新木優子、広末涼子、村上虹郎、渋川清彦、西村まさ彦

山田真歩/佐々木蔵之介・小泉孝太郎・稲森いずみ 椎名桔平

【主題歌】

「lullaby 」由薫( ユニバーサルミュージック)

【原案】

アーサー・コナン・ドイル「バスカヴィル家の犬」

 

映画公開記念!プレゼントキャンペーン

 

映画公開を記念して、ナゴヤドット読者の皆さんに「バスカヴィル家の”バス”タオル」(非売品)を抽選で1名様にプレゼント!ぜひご応募してくださいね。

>>応募はこちらから

締め切り:2022年7月15日(金)