NAGOYA.(ナゴヤドット)

秋の行楽シーズンに大活躍!東海エリアの最新&話題のおでかけ情報満載【名古屋航路】

 

秋の行楽シーズンはどこに行こう!? おでかけ場所を探している人は、名古屋空港発着エリアの旅情報をお届けする「名古屋航路」を参考にしてみて!

 

「名古屋航路」の最新号vol.52では、東海エリアを大特集! 『ジブリパーク』や『鶴舞公園』内に登場した『TSURUMA GARDEN』などの名古屋近郊のNEW OPENスポット、空港周辺の名所と立ち寄りカフェ&レストラン、東海三県の絶景と立ち寄りグルメなどなど、魅力あふれる旅プランを多数ご紹介。

 

東海エリアの注目スポットがギュッと凝縮されているから、お出かけ前にぜひチェックしてみてくださいね!

 

デジタルマガジン名古屋航路はこちら!!

 

 

 

見どころ① 東海おでかけNEWS&TOPICS

 

2022-2023年に東海エリアにお目見え&リニューアルをした噂のスポットが大集合!

 

映画の主人公になれる『ジブリパーク』の第二期OPENから、公園の新しい楽しみ方を提案する『TSURUMA GARDEN』、『星が丘テラス』に話題の飲食店が並ぶ「ザ・キッチン2」、名古屋の夜景を独り占めできる複合施設『MAISON8』まで、今すぐ行きたいところばかりです。

 

 

 

街のオアシス『鶴舞公園』内に誕生した、注目のグルメショップが集結する『TSURUMA GARDEN』。

 

カフェやレストランが並ぶarea1~3の3エリアから成り、テラス席でランチやスイーツ、夜は食事と共にお酒も嗜めたりと、新しい公園の過ごし方が楽しめます!

 

 

地上180mから名古屋の街並みを一望できる複合施設『MAISON 8』。スタイリッシュな空間が魅力のレストランでは、バスク地方の食文化を表現する「モダンバスクガストロノミー」をコンセプトとした料理を提供しています。

 

窓から望む夜景を眺めながらの食事のひとときは、とっておきの旅の思い出を胸に刻んでくれそう。

 

 

見どころ② 空港周辺 名所&美食PLAN

 

空港周辺の春日井、小牧、豊山、犬山の知る人ぞ知る名所を紹介。さらに立ち寄りご当地グルメやスイーツなどもピックアップしているのでお土産にするのも◎。

 

 

1966年に廃線となり、2007年に存在が発見され2016年に国の登録有形文化財に指定された『愛岐トンネル群』。春と秋には「特別公開」が実施され、トンネル内を散策することができます。2023年「秋の特別公開」は11月25日~12月3日に開催!

 

 

 

空港からすぐにある『あいち航空ミュージアム』(豊山町)。パイロットシミュレーターや航空機が飛ぶしくみを工作や実験を通して楽しく学ぶサイエンスラボなど、充実のプログラムを体験できる、航空機がテーマのスポットです。

 

注目は2022年から常設展示となった「T-4ブルーインパルス」。自衛隊の施設以外で一般公開されるのは全国初!迫力満点の展示をお見逃しなく。

 

見どころ③ 東海三県 感動絶景と出会う旅

 

少し足をのばして、愛知・岐阜・三重の絶景地へ! 感動的な景観美を愛でる旅は、心身共に浄化してくれること間違いなし!

 

 

岐阜県の白川郷では、世界遺産を堪能するコースを。

 

日本の木造文化を代表する茅葺きの合掌造り家屋が点在し、重要伝統的建造物群保存地区にも指定。歴史的景観はもちろん、文化や郷土料理など集落に息づく昔ながらの生活も体感できます。

 

 

ランチは、湧水を利用した生け簀で養殖された新鮮な川魚がいただける『ます園 文助』へ。自家製の味噌や山菜などの里山の恵みと一緒に、白川郷の素朴な家庭の味を提供しています。

 

 

島全体が美術館!  癒しとアート、撮影をとことん楽しめるのが三河国定公園に指定された愛知県西尾市の『佐久島』。

 

大人気の「おひるねハウス」を代表とするアートはもちろん、黒壁の家々が並ぶどこか懐かしい街並みや穏やかなビーチなど、幅広い年齢層が楽しめる遊びどころがいっぱい。

 

一色港から高速船で約20分でたどり着く、離島のゆるりとした空気感を心行くまで満喫して。

 


 

他にも、東海エリアの魅力あふれるスポットが満載の『名古屋航路vol.52』。

 

お気に入りの場所をピックアップして、東海エリアを遊び尽くす旅プランを立ててみてください。

 

デジタルマガジン名古屋航路はこちら!!