名古屋といえばモーニング文化。そんなモーニングを海外リゾートのような気分で味わえる、大須で超話題のカフェを紹介します。
-CHCK POINT-
☑朝7時オープンで通勤・おでかけ前にどうぞ
☑トーストプレートを自分好みにカスタマイズ
☑開放的なテラスとレトロ可愛い大人の空間!
●どんなお店?
一日の始まりに自分好みのモーニングが楽しめると、SNSはもちろん様々なメディアで注目を集めている『Shibuya』。2023年の名古屋で最も注目すべきカフェの魅力とは?
今年1月に若宮大通沿い、白川公園の向かいにオープンしたカフェ『Shibuya』。平日・週末問わず感度高めな多くの女性が訪れる、いま名古屋で最も話題を集めていると言っても過言ではないカフェです。
大須観音駅、伏見駅からほど近い都会の中心にありながら、静かで穏やかな印象。大きく開放された入り口からは、まるで海外旅行で訪れたような雰囲気が漂います。
都会のオアシスのようなイメージで、ライフスタイルに溶け込んだ非日常感が魅力です。
平日は出勤前に、週末はおでかけ前に足を運べる7時~オープンも嬉しい。都会の喧騒を忘れて過ごす日常のサードプレイスに!
開放感あふれるテラス席と
大人のヴィンテージ空間
グリーンをたっぷりと取り入れたテラススペース。これからの季節、朝の爽やかな空気感も気持ち良さそう。
愛犬・愛猫連れの利用OKで、リードフックもあります。
テラス席から店内奥へと進むと、ひとつひとつ異なるイス、店内中央で地植えしているグリーン、豪華なシャンデリアなど、ヴィンテージ感も素敵な空間が広がります。
開放感いっぱいなテラススペースと合わせて、どちらもゆったりとモーニングからランチ、ティータイムを楽しみながら、どちらも思わず長居してしまう心地良さです。
●メニューについて
カスタイマイズも楽しい
映えトーストプレートが名物
代表的なメニューはトーストプレート。モーニング・ブランチともに、ベースとなる「トーストと卵」に10種類以上の中から好きなトッピングをプラスして、オリジナルのプレートをカスタマイズすることができます!
写真はベースとなる「トーストと卵」660円にアボカド355円、焼きトマト355円、焼きモッツァレラ355円、ベーコン440円をトッピング。
その日の気分に合わせて自由に選ぶも良し、彩り豊かに見た目を重視しても良し、まさにオリジナルプレート作りといった感覚で、訪れるたびに新鮮な気持ちで楽しめること間違いなし!
見た目も可愛い!スイーツも充実
見た目もオシャレなオリジナルのスイーツも充実。特に人気は「ホールシフォンケーキ」(1,280円)。ふんわりとした生地に、カラメルと塩気のハーモニーが絶妙です!
他にも、見た目にもこだわった手作りスイーツが豊富に揃っているので、リピート必至!色々と味わってみては?
●店名の由来は?
店名の由来は、オーナーが渋谷勤務時に、ヤギのいるカフェに癒されたことが忘れられず…6月頃から『Shibuya』でもヤギも飼う予定。
※Cheek7月号特集からの抜粋。2023年5月23日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。
出典:Cheek7月号
書店・コンビニ等で発売中の「Cheek7月カフェ特集」では今回紹介した以外にも、素敵なカフェの情報がたくさん載っています!
カフェ選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。
店舗名:Shibuya
住所:名古屋市中区栄1-24-26 パークサイドオザワ1F
電話番号:052-212-9672
営業時間:7:00~17:00 (LO16:30)
定休日:月曜、火曜
公式サイト:https://www.instagram.com/shibuya_nagoya/
都会の喧騒を忘れて過ごす 日常のサードプレイス大切な人と一緒に、その日の最初の食事の時間を、いつもより少し贅沢したいなら『Shibuya』へ。日常のサードプレイスとして、名古屋の中心にいながら、海外リゾー トのようないつもとは違う世界で、一日の始まりをより充実したものにできるから。
NAGOYA.ライター