NAGOYA.(ナゴヤドット)

【行く前に攻略!】クリスマスの〈ヒルトン名古屋〉デザートビュッフェを100%楽しむ方法

いよいよ12月到来、街はすっかりクリスマスモードですね。

大人気〈ヒルトン名古屋〉のスイーツビュッフェ、クリスマスシーズンメニューが今年もスタート!

今年のテーマは「スイーツクリスマスマーケット」。

 

ヨーロッパ各地で開催される“クリスマスマーケット”を、各国の伝統菓子やフォトジェニックなオリジナルスイーツ、可愛らしい店内装飾で表現しているのだとか。

 

会場内にはフォトスポットも登場!ゆらゆらと揺らめく暖炉の炎がリアルです。

 

編集部が早速取材に行ってきたので、今回は徹底リポート!

 

☑︎タイムスケジュールをしっかり把握!“いいとこドリ”で後悔しない!

☑︎編集部が勝手にランキング!絶対食べたいメニュー

☑︎ちょっとお得になる予約方法

 

など…〈ヒルトン名古屋〉デザートビュッフェ「スイーツクリスマスマーケット」を100%楽しむ方法をご紹介していきます!

 

まずは開催情報をチェックしよう!

毎シーズン人気の〈ヒルトン名古屋〉のデザートビュッフェ。「土日祝」など週末を中心に開催されることが多いのですが…今回の「スイーツクリスマスマーケット」は、木曜〜日曜・祝日開催。

 

さらに、朗報です!好評につき開催日が追加され、平日開催日が増えたようです!

 

期間 / 2019年11月17日(日)〜12月22日(日)の、木曜〜日曜・祝日開催

※11月21日〜23日は除外

※好評につき、12月11日(水)・18日(水)・24日(火)・25日(水)も開催決定

 

時間 / 15:00〜16:30

料金 / 【大人】平日2,900円、土日祝3,400円 【子供(6〜12歳)】全日2,400円 ※税サ料別途

 

ビュッフェですから、決まった時間内であればもちろん、食べ放題・飲み放題。

 

ですが、開催時間ピッタリに行ってしまうと、後々後悔してしまうかも…!?

SNS映え抜群のスイーツたちをカメラにおさめたい!という方は、早めに入店するのがベストなんです。その理由も詳しくご説明していきます。

 

タイムスケジュールをしっかり把握!“いいとこドリ”で後悔しない!

さて、初めて参加する!という人に、ぜひ心得ておいてほしいポイントが、“タイムスケジュール”です。

公式サイトに記載されている開催時間は、こちら。

 

15:00〜16:30

※14:45頃から順次お先にご案内いたします。15:00まではビュッフェ台の写真撮影をお楽しみください。

 

取材当日、平日ではありましたが、受付開始の14:45には既に大行列が…!

 

【受付】 → 【席案内】 → 【待機時間】 → 【15:00 ビュッフェスタート】

 

というスケジュールになっていて、早く受付を済ませた人から先に席を案内してもらえます。

 

この【待機時間】こそが、ビュッフェ台の写真を心置きなく撮影できる時間なんです!

 

15:00になってビュッフェタイムがスタートとすると、ビュッフェ台まわりは瞬く間に人だかりが出来てしまい、写真が撮れなくなってしまいます。もちろん、目当てのスイーツを確保しなければいけないので、必然的に両手も塞がってしまいますよね。

かと言って、人だかりがおさまった後では一部スイーツは品切れしていたりと、思うような写真が撮りづらくなってしまいます。

 

 

ビュッフェスタート時点は見栄え・品揃え共に、パーフェクト!時間に余裕を持っておでかけを。

 

また、待機時間にはドリンクを先にゲットすることができます。写真を撮り終えて、スタートまでに時間がある場合には、確保しておくのがおすすめです。

 

約20種類の珠玉のスイーツたちが登場!絶対食べたいメニューを編集部が勝手にランキング!

登場するのは約20種類のスイーツたち。

クリスマスチョコレートロリポップ

とっても可愛いこちらのメニュー。赤、白、緑のクリスマスカラーの生チョコレートをコーティングしています。手に持って写真を撮りたくなってしまいますね!

 

サンタクロースの赤い帽子

秋のハロウィンシーズンにも登場した、ヒルトン創業100周年記念の「ベルベットケーキ」が、クリスマスバージョンになって再登場。ビーツを練り込んだ生地は、しっとりとした食感で大人な味わいです。

 

クリスマスツリーモンブラン

西尾抹茶を使用した抹茶クリームタルトと、モンブランクリームタルトでクリスマスツリーを模ったアートスイーツ。大人気ですぐに品切れとなっていました。

 

 

そして今回は、ヨーロッパ各国の伝統菓子も登場します。

ダンディーケーキ

スコットランドにあるダンディという名前の港町で誕生した「ダンディーケーキ」。ラム酒に漬けたレーズンやオレンジピールなどのミックスフルーツを入れてしっとり焼き上げています。

 

グランマのシュトーレン

ドイツではクリスマスまでのカウントダウン(アドヴェント)の間に、薄くスライスして少しずつ食べるという伝統菓子。日本でもよく売られていることから、これを食べるとクリスマス気分が高まる、という人もいるのでは。

 

キャラメルいちじくクグロフ

この帽子のような型で焼いたお菓子が「クグロフ」。オーストリアのクリスマスには欠かせない一品なのだそう。キャラメル風味の生地に、トッピングされたナッツが相性抜群です。

 

 

それでは、編集部が実際に食べて美味しかった、おすすめメニューをランキング形式でご紹介。

 

■編集部が勝手にランキング!絶対食べたいメニュー第3位

ファンタジーケーキ

クリスマスツリーの飾り「オーナメント」を思わせる可愛らしい見た目がたまりません。表面がつるんとして、ミニサイズのミラーケーキのよう。

気になるお味は…クリームチーズをベースにしたムースでした。チーズ感たっぷりで甘さの中に酸味もあるのが◎。

 

■編集部が勝手にランキング!絶対食べたいメニュー第2位

カイザーシュマーレン

あまり聞き馴染みのない名前ですが…実はこちら、一口サイズのパンケーキなんです。

ドイツ・オーストリアで人気のスイーツで、ふわふわの生地はあえて焦がすことで風味豊かに仕上がっています。シナモンなどのスパイスが効いていて、一度食べたら病みつき!

 

■編集部が勝手にランキング!絶対食べたいメニュー第1位

キャンドルロールケーキ

映えある第1位は…みんな大好き、いちご×生クリームのケーキ。まるでキャンドルのような可愛すぎるビジュアルで、こちらも大人気の様子でした。

さっぱりとした甘さの生クリーム、ふわふわしゅわしゅわなスポンジケーキが軽〜い食感で「これならいくらでも食べられる!」と思ってしまいました(笑)

 

まだまだ食べたい!フードメニュー、ドリンクメニューにも要注目

甘いスイーツと一緒に楽しめる、フードメニューもありますよ。

サラダ、トルティーヤに加えて、今回、こんなメニューもありました!

クリスマスのパーティー気分にぴったりな「オープンサンド」。

ミニトマト、オリーブ、チーズがたっぷりと乗せられ、見た目にも華やか。そろそろしょっぱいモノが欲しくなってきたぞ〜!という時に嬉しい一品です。

 

ドリンクメニューは、定番のコーヒー、ラテ、各種紅茶などに加えて、クリスマス限定ドリンクも。

「クリスマスサングリア」(写真手前)は、ノンアルコールワイン、オレンジジュースを使用して作られたノンアルコールドリンク。ほのかにスパイスが香ります。

 

別途料金のオリジナルカクテルもおすすめ。

左より、レッドベルベット(ノンアルコール/別途1,200円+税サ)、ホットアップルトディー(アルコール/別途1,500円+税サ)

 

ノンアルコール「レッドベルベット」は、甘酸っぱいクランベリージュースにノンアルコールスパークリングを加えています。オレガノとベルローズを添えて。

アルコール「ホットアップルトディー」は、寒い季節にぴったりな身体も温まるホットカクテル。リンゴの蒸留酒「カルパドス」にはちみつ、りんご100%ジュース、ちょっぴり香るブランデーを合わせています。

 

お休みの日にはちょっと贅沢に、昼間からカクテルを飲むのも良いですね♩

 

開催は12月25日(水)まで!予約して出かけよう!

開催情報からメニュー、おさえておきたいタイムスケジュールまでをご紹介してきました。

 

予約は電話またはWebから可能です。

Web予約なら、なんと5%OFFになるのでちょっぴりお得に参加できますよ!

下記URLより、ぜひ予約してお出かけくださいね。

店舗名:ヒルトン名古屋

住所:名古屋市中区栄1-3-3

電話番号:052-212-1151(レストラン予約)

公式サイト:https://www.hiltonnagoya.com/

住 所
名古屋市中区栄1-3-3
電話番号
052-212-1151(レストラン予約)
公式サイト
https://www.hiltonnagoya.com/