『よいことパン 大名古屋ビルヂング店』は、名古屋駅のすぐ近く大名古屋ビルヂング内にある食パン専門店。原材料や素材にこだわる身体に優しい食パンが人気のお店です。
この記事では『よいことパン 大名古屋ビルヂング店』のお店の魅力やこだわりをご紹介。家族で安心して食べられる身体に優しい食パン、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
製粉会社から生まれた素材にとことんこだわる食パン専門店
『よいことパン 大名古屋ビルヂング店』は、老舗の製粉会社から生まれた食パン店。製粉事業から始まり、小麦を用いたパンやお菓子などを製造・販売する会社が母体となっています。そのため、素材にとことんこだわる食パンが味わえるのです。
まるいよいちょこパン2個368円。小さな子どもでも食べやすいサイズの季節のパンです。
店名にもある「よいこと」には3つの意味が込められています。北海道産小麦を独自ブレンドした風味豊かな味わいが楽しめる「よい粉と」、安全や栄養を考えることで大人から子どもまで楽しめるという意味が込められた「よい子と」、素材にこだわった食パンを毎朝食べるという習慣を作ってほしいという「よいコト」。食パンを通して日々が豊かになることを願いつけられたそうです。
名古屋駅から地下で直結しているので、仕事帰りや買い物のついでに立ち寄るには絶好のロケーション!毎朝の楽しみに、または日々のささやかな贅沢に、気軽に取り入れられるのが魅力のひとつです。
毎朝食べたくなる!安心素材のこだわり食パン
『よいことパン』の食パンの魅力は、何よりも大人から子ども、お年寄りまでが安心して食べられること。原材料や味や香りはもちろん、焼き上がりの大きさにまでこだわっています。
看板食パンの「よいことパン」には、北海道産小麦を独自にブレンド。外は香ばしく、中はしっとりとした食感を楽しめます。さらに、炊飯した玄米を配合し甘みと香ばしさがアップ。玄米で摂取できる栄養素も取り入れられ、毎日飽きることなく食べられます。
卵、乳、砂糖、ショートニング不使用なのも嬉しいポイント。小麦本来の香りや甘味、食感を楽しめ、どんな方でも食べられる身体に優しい食パンを実現しています。
さらに、食パン以外にも「よいことパン」と同じ生地の丸いパンで作られたあんバターサンドや、季節のパンなどもラインアップ。毎朝の食卓に、おやつに、様々なシーンで楽しめます。
毎日、毎朝食べたくなる…そんなこだわりが詰まった身体に優しい食パンを暮らしに取り入れて、日々の豊かさを感じてみては?
※Cheek1月号パン特集からの抜粋です。
※2022年11月22日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。
出典:Cheek1月号
書店・コンビニ・amazon等で発売中の「Cheek1月号」では今回紹介したスポット以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!
⇒11/22発売Cheek1月号(amazon)
パン選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。
店舗名:よいことパン 大名古屋ビルヂング店
住所:名古屋市中村区名 駅3-28-12 大名古屋ビルShops&RestaurantsB1F
電話番号:052-433-7765
営業時間:11:00~20:00
定休日:大名古屋ビルヂングに準ずる
公式サイト:https://hotey.co.jp/products/yoikotopan/