世界各地の農園へ足を運んで、生豆を選ぶ三重県桑名市の自家焙煎コーヒーショップが2022年5月に名古屋初出店となる待望の2号店『SHRUB COFFEE NAGOYA(シュラブコーヒーナゴヤ)』が中村区にてオープンしました!世界各地へ行き、多様な味わいを追及するとともに生産者と消費者をつなぐコーヒーの魅力を提供しています。
今回の記事では、そんな世界各地の農園から厳選されたコーヒーを提供するコーヒースタンド『SHRUB COFFEE NAGOYA』をご紹介します!
コーヒーの本質を追求!生産者と同じ価値観で提供する一杯
香りや味わいなどコーヒーの個性というものは、育てられている環境により変更されます。そのため、桑名市店『SHRUB COFFEE KUWANA』のオーナー自らが世界各地の農園へ訪れ、生豆を厳選。また、農園へ訪れた時は、生産者と一緒に生活をしながらコーヒー作りにも携わり、地方の方と密接な関係性を築くことできたことで、お店では生産者の価値観が共有されたコーヒーが提供されています。
お店では、ニカラグア、ルワンダ、エチオピアの3か国、5種類のコーヒーをご堪能。コーヒーやカフェラテのテイクアウトのほかにも、豆の販売も行っていますので、お家でもコーヒーを楽しむことができます。
ほかの店舗では体験できない、生産者と同じ目線で届けるコーヒー豆の特性を最大限に引き出した自家焙煎のコーヒーをぜひこの機会にお試しください!
店舗名:SHRUB COFFEE NAGOYA
住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-2-12 AREA納屋橋BASE
電話番号:0594-32-1316
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休
公式サイト:https://shrubcoffee.com/