国内外で人気を集めているバラエティ豊かな餃子のお店が『ららぽーと名古屋みなとアクルス』に集結。9月9日(土)・10日(日)に「餃子まつり」を開催。
「餃子まつり」では、約40,000人が来場する日本最大級の餃子のイベント「全日本ぎょうざ祭り」に出店しているお店から厳選。
また国内だけにとどまらず、上海を代表するローカルフードも登場します。各店舗ごとの餃子のこだわりを、食べ比べしながら楽しめるところも魅力です。
-CHECK POINT-
①ららぽーと名古屋みなとアクルス初開催
②国内外の人気餃子を一度に楽しめる
③会場で使える100円引きクーポン配布
国内外の人気餃子を一挙紹介
よしもと精肉店/宮城県
宮城からは仙台の特産品・熟成牛タンを使用した「仙台牛タン餃子」が登場。
仙台名物の牛たんを贅沢に大粒にカットして、特製のタレで熟成させ、牛たんがたっぷり入った「あん」を餃子に包んでいます。
皮は厚めで、パリパリもちもち。タレはレモン塩や辛味噌で味変を楽しんでみて。
薬膳餃子 倭いち/愛知県
地元愛知の人気餃子専門店の風味豊かな「桜えびと大葉の餃子」。
身近な食材の特製を生かした「和の薬膳」の考え方をもとに、自家製の餃子はひとつひとつの食材が持つ効果がより高まるように作られています。
近江屋/滋賀県
グルメ餃子専門店「包王(パオウ)」の人気No.1餃子で、滋賀県名物の近江牛を使用した「近江牛餃子」。
数々の受賞の実績があり、モンドセレクション金賞の逸品。近江牛のキメが細かく、脂が甘くて、口の中でとろける美味しさが魅力です。
餃子工房 やまと楼/奈良県
奈良の大仏様の髪の毛をイメージした形が印象的な「極・らほつ餃子」。
ひと口食べると肉汁があふれるのでヤケドにご注意を!つけ合わせの針しょうがネギと一緒に味わうのが、オススメです。
博多八助/福岡県
パクパクと食べられる、箸がドンドン進む、博多名物一口餃子の「博多八助一口餃子」。
八助自家製のもちもち皮に、本場九州産の黒豚。素材にこだわり抜いたその味わいで、一度食べたらヤミツキになること間違いなしの逸品です。
台湾食堂・包子家/台湾
上海を代表するローカルフード「上海式生煎包(焼小籠包)」。
生煎とは、ひき肉の餡を包んだ包子を鉄鍋で蒸し焼きにしたもので、小籠包よりも厚めでふんわりもちもちした皮とカリッとした焼き目が特徴です。
小籠包同様、頬張ると中から熱々の肉汁とともにジューシーな餡が飛び出してくるから、気を付けながら味わってください!
イベント名:餃子まつり
開催場所:ららぽーと名古屋みなとアクルス屋外イベントスペース デカゴン(名古屋市港区港明2-3-2)
電話番号:052-651-3400(代)
開催期間:9/9(土)・10(日)
開催時間:10:00~17:00
公式サイト:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/minatoaquls/event/2524103.html