マーベル・コミック史上最長の映画シリーズ『X-MEN』の最新作! シリーズ集大成をお見逃しなく!
20年にも及ぶマーベル・コミックの映画シリーズ『X-MEN』。現在のキャストでは最後となる、シリーズの集大成的作品〈X-MEN:ダーク・フェニックス〉がいよいよ公開スタート!
6/10(月)には名古屋でも完成披露試写会が開催!名古屋のエンターテイメント集団BOYS AND MENのメンバーであり X-MENをこよなく愛する 吉原雅斗さんが サイクロップス(目から破壊光線を出すキャラクター)になりきって登場しました。
「期待を超えるという意味で、もう最初から裏切られました。冒頭の宇宙ミッションのシーンから釘付けで、ジーンが覚醒に至る描写などもとても美しいのでぜひ注目していただきたいですね」と感想を伝えました。
またX-MENの魅力について
「小学生の時に初めて見てはまりました。様々なキャラクターの能力描写や、かっこいいアクションシーンを見ているだけでも楽しかったですね。大人になって、人間とミュータントの互いの正義や衝突というテーマを理解でき、さらに大好きになりました」
様々な特殊能力を持つX-MENにちなみ、憧れる特殊能力について訊かれると「本作でも活躍しているナイトクローラーの瞬間移動がほしいですね。ちょっと悪魔みたいなしっぽもあって、そうゆうビジュアルも好きです。雨が降ったら困る野外イベントの時とか、天候を操れるストームもいいですよね(笑)」とコメントしました。
イベントの最後には “X-MEN仕様”の愛知県産三河だるま を使って大ヒットを祈願!
吉原さんも応援している〈X-MEN:ダーク・フェニックス〉は本日6/21(金)より公開中!X-MENシリーズの最終章をぜひお見逃しなく!
◆ストーリー◆
サイコキネシスとテレパシーの能力を持つ、X-MEN の最強メンバー、ジーン・グレイ。 宇宙ミッションでの事故が原因で、内なるダークサイド“ダーク・フェニックス”が覚醒。 すべてを破壊する強大なパワーで人類を破滅にもたらしかねない事態を招く。最強の味方 と思っていた仲間が最凶の敵に。地球上の全生命体をも滅ぼす 圧倒的スケール、そして ジーンの苦悩が物語に深みを与え、X-MEN 史上最もエモーショナルな結末へと導く。マ ーベル史上最大の脅威、“ダーク・フェニックス”はX-MENに、そして世界に終焉をもたら すのか!?
X-MEN:ダーク・フェニックス
【監督・脚本】サイモン・キンバーグ
【キャスト】ソフィー・ターナー、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、
ジェニファー・ローレンス、ジェシカ・チャステイン